プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4.01対応のHTMLタグ辞典を購入したのですが、自分のパソコンは5.5です。
辞典を買い換えた方が良いのでしょうか?
それともこのまま使えますか?
使えるとしたらどういうところに気をつければ良いのでしょうか?
どなたか回答、宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

当方の物も「カラー版」ですが、ちなみに発行所は「SHOEISHA」。


版数での違いも有るかもしれません、場合によっては発行所も違うかな?
著者が同じですし、記述内容も似ていますので先の回答通りとお考えください。

多少、記述は違っていても、この本に書かれているタグはIE4.01では全て使えるという記述ですから、その後のバージョンであるIE5.5では当然使えますね。

安心して参考にして良いと思います。

それでは頑張ってタグの勉強をしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ返答有難う御座います。
神経質なので、気にしてしまいました。(すいません)

同じ様な書籍を探したら、ちゃんと5.5対応のものも最新版として販売していました。
この本は、オークションで安く出品していたので、内容をよく確かめずに、思わず飛びついてしまいました。
こうなったからには、とりあえず4.01版で勉強して、今度からは気を付けたいと思います。

有難う御座いました。

お礼日時:2002/04/02 18:57

同じ本が手元にあります。


xxvページの「本書の構成」という所に書かれている文章ですね。

最終ページを見てもらえば分かると思いますが、この本の初版は1998年12月20日に発行されています。
当時の最新ブラウザは「Internet Explorer 4.01」と「Netscape Naviga-tor 4.06」ではなかったでしょうか?

xxvページの「本書の構成」を良く読んでもらえば分かると思いますが、上記二つのブラウザで動作確認をしたと言う意味ですね。

ですから、より新しいバージョンのブラウザIE5.5では問題なく使用出来ます。
特に気をつけるところも無いと思います。

当方もIE5.5で使用していますよ。(^^

この回答への補足

xxvページ? 「本書の構成」?(本書の内容)
若干記述が違う様ですが、僕のはカラー版ですが、yanさんのはモノクロ?版でしょうか?

補足日時:2002/04/02 15:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yan2014さん、今日は。

>当方もIE5.5で使用・・・
助かります~。
実際の使用者の意見で・・・。

これで安心出来ました。
有難う御座いました。

お礼日時:2002/04/02 15:16

それはなんというタイトルのタグ辞典ですか?


「Internet Explorer 4.01 対応」と書いてあるのですか?
「HTML 4.01 対応」と書いてないですか?
ちなみに、HTML 4.01 と Internet Explorer 4.01 は直接関係ありません。

本の内容にもよりますが、「HTML 4.01 対応」と書いてあるなら、今でも十分活用できると思いますよ。

この回答への補足

「Internet Explorer 4.01」と「Netscape Naviga-tor 4.06」に対応しています。
と、書いてあります。

タイトルは「HTML(カラー版)タグ辞典、アンク著」です。
宜しくお願いします。

補足日時:2002/04/02 11:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

MtHillさん、今日は。
回答有難う御座います。

補足しましたので、宜しくお願いします。

お礼日時:2002/04/02 11:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!