プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

音楽にジャンルで区切られますが、どのように区別したらいいでしょうか?
勿論、ロックとR&Bの大雑把な区別はできるんですが。
メロコアとかパンクってなるとよくわかりません。
どのように区別したら良いのでしょう?

A 回答 (1件)

以前にも同様の質問を多数見かけましたが、ジャンル分けは人の数だけあると思いますよ。

あなたがもしCDショップを経営などしてそのためのジャンル分けを必要としているのであれば
他のお店を参考にするのがいいでしょう。

ジャンルが分けられたところで個々のバンドがどのジャンルに属するのかというのは
また別で難しい話です。

区別の必要があるのであればその理由を書いた方が回答が得やすいと思います。
私は個人で楽しむ上ではジャンル分けする意味はないと思っています。

パンクに近いあたりでもパンク、ポジパン、メロコア、スカコア、ハードコア、グラインドコア、オルタナ、グランジなどなどあります。
この中でもどこからどこまでパンクのくくりにするかというのは人それぞれです。
また途中からジャンルが変わってしまうアーティストもいますしそのジャンルの呼び方が廃れてしまう場合もあります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やっぱ、ジャンルって人それぞれなんですね。
音楽は、複雑で難しいです。