アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人からメールが、きますが、送信者名欄にメールアドレスでなく名前で、送られてきます。私も自分で作った名前で、おくりたいのですが、どのようにしたらいいのでしょうか? 初歩の質問ですがよろしくおねがいします。
msnメッセンジャーとかは使わないので osはmeです。

A 回答 (4件)

outlookのプリファレンスか、個人設定というところあたりで、「送信者の名前」をいれるところがあるはず。

そこに、名前をいれてみて、メールを送ってみて、友だちに『どう?名前でた?』と聞いてみてはいかが?

あと、ここよりも、
教えて!gooトップ > コンピューター&インターネット > E-Mail
に投稿した方がいいかも。
というのはこれの解決策は、OSではなくてoutlookにあると思うからです。
でも、あなたのように、状況をできるだけ詳しく書いてもらえると答えやすいし、自分では何が問題か分からなかったんだから、しょうがなかったんですが。
あと、私の場合、「今日の質問」のリンクで辿ってきたので、そういう人が多いなら回答者も多くて大丈夫かと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

EーMailのほうでしたか  

参考になりました

ツール>アカウント>メールで変更したいメールアカウントのプロパティボタンをクリックして、

ユーザー情報の「名前(N)」の欄に希望の名前を入れて「適用」をクリックすればOKです。

この回答への補足

早速 ありがとうございました。自分の名前がはいりました。

すいませんがもういちど質問です。今後は、メールを送る時は、全部この名前に

なるのですね。

• 0

始めまして

参考URLを見て下さい。
これで設定出来と思います!!
頑張って下さい。

参考URL:http://www.info-niigata.or.jp/home/support/win/w …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

参考URLみましたが、ダイヤルアップ・・・・とありましたが、

我が家は、ケーブルテレビ接続でした。この場合できないのでしょうか?

No1さんのせっていが、私のような初心者には理解できたようです。

ご親切にありがとうございました。

同じアカウントを使う場合は変更しない限り同じ名前になります、

その都度変更するのが面倒なら別アカウントを作り、
他の名前を登録しアカウントを切り替えてて下さい、

この際送信時に一旦受信しないとメールサーバが送信を拒否する場合があるので、
受信後もメールサーバにメールを残す設定にして、
メインのアカウントで受信メールの取りこぼしが起きないようにして下さい、

ツール>アカウント>メール>設定するアカウントのプロパティ>詳細設定で「サーバにメッセージのコピーを置く(L)」にチェックを入れる。
    • 0
この回答へのお礼

同じアカウント使用の場合 同じ名前という事が、わかりました。

別アカウントは むづかしそうなのでつくりません。

色々 ご丁寧な説明ありがとうございました。