プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はただ今大学3年です。
単位はほぼ取り終えている為授業で忙しいことはなくなりました。また、バイトは好きですが扶養の関係で今は抑えてシフトに入ってる状態です。
時間ができたので英語の勉強や就職の勉強などしようと思ってますが、家や図書館にいるだけではものたりなくなってきました。
就職活動が始まる前に何か挑戦してみたくてたまらないのです。

ですので、皆様の挑戦したいことなど教えてください。参考にしたいです。インターンシップにも参加したいと思ってますが、田舎の為ちょくちょく東京に出向くのは費用がかさんでしまうので1、2個ほどにしようかなと思っています。
一応私の話をしましたが、本当にご自分のお話を聞かせていただければ嬉しいです。

ちなみに読書を挙げてくださる方がいらっしゃると思いますが、普段から読書はしているので、もしその場合はおすすめの本などお聞かせください。
お願いします!

A 回答 (4件)

こんにちは。



私生活でこれからしたいことで・・・、
レジャー系
  馬に乗りたい
   (イギリス?の乗馬でなくて、モンゴルで遊牧をしているひとたちが乗るような感じ)

  空に上がりたい
   (飛行機やヘリの運転ではなくて、気球やパラグライダーなどで)

その他
  好きな国の言語を読み書きできるようになりたい・話したい。
   (現地にすぐ行くことができなくても、気軽にネットできる時代なので)
  
  楽器のなにかをできるようになりたい。
   (夜、お酒をちょっと飲んで、好きな曲をその楽器で奏でられるようになるといいなぁと)

などが、思いつきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!
乗馬や、パラグライダーなどのアウトドア系いいですね♪
早速友だちを誘っちゃいました!

あと、そうですよね。海外旅行に行くお金がなくても(すみません(^_^;)私の事ですが・・・)ネットで読めるんですよね!

楽しそうです~♪

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/10/09 19:10

自宅ベランダにビオトープを作ることです。


御存知かもしれませんが、ビオトープは自然の生態系を再現して、生物、植物をよぶことです。

来年春から開始予定で(植生物の活動サイクルによれば、春が最適らしいので)今はいろいろ勉強しています。近所に、ビオトープを実践している公園と川があり、これから定期的に観察に行く予定です。
できるだけ、地域の環境に合わせたいので、植物の種類なども勉強し、近所の川で拝借できそうなら頂いて、無理なら同じものを水草屋さんで購入するつもりです。
近所にそのような環境があるので、そこに繁殖する生物たちの休憩所作りと思って挑戦してみようとしています。
ガーデニングの延長にはしたくないので、できるだけ植物も外来種は避け、近所にあるものにしたいので、地域の勉強にもなります。
いろいろ調べてるうちに、近所に湧水群があったり、水田を維持(都内在住です)されている農家があったりと、発見がたくさんあり楽しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
将来ガーデニングをやってみたいと思っていましたがビオトーブは少し趣が違うのですね。

ご回答を拝見しまして、ビオトーブって素敵だな、と思いました(*^ー^)ノ

お礼日時:2006/10/08 11:12

知力と体力への挑戦


これが私の人生のメーンテーマで、活力を維持しています。小生は高齢者です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
素敵ですね。
私もいくつになっても挑戦し続けたいです。

お礼日時:2006/10/08 11:10

こんばんは。

質問者さまより年下で参考にならないと思いますが、すみません。
私がいま挑戦していることは、小説を書くことです!!って言ってもほんの一週間くらい前からはじめたばかりです^-^;今年は夏休みが二ヶ月もあったので(いま大学1年です)夏休みのうちに書きたいと思っていたんですが、ヒマすぎて何だかやる気になりませんでした。私は時間がありすぎると逆にダメみたいです。
今までたくさんの小説家さん達の作品に感動させられてきたので、私も一回くらいは人を感動させてみたいっ!!とずっと思っていたので始めてみました。完成させられるといいなぁ・・・^-^;;;

これから挑戦したいことは「映画を週1回観ること」です。映画好きな人に憧れているので・・・。でもなかなか実行できません。これから良い映画にたくさん出逢えるといいなと思います。

あと絵を習うとか、アラビア語を習うとか、したいことはいっぱいあります。
が、とりあえず明日自動車学校の入校式なので免許とれるようにがんばりますっ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
>質問者さまより年下で参考にならないと思いますが、すみません。
いえいえ、とんでもないです。とてもありがたいです。

書き物ですね!そういえば、読書をしてそれから感想を書くことで内省できるかな、って思って書いてはいましたが自分で創造することはしてませんでした。何か作り出すことやってみようかな~。

大学一年では授業があってなかなか映画見れそうにないですね。そういえば、私も映画通に憧れてはいるものの鑑賞はご無沙汰だったかもしれません(笑)今度レンタルしてきます!

習い事いいですね!日本舞踊とかいいかも・・・。でもここらへんでは学校がないかも(>_<)

もしかしたら、車にハマってしまうかもしれないですね!頑張ってください!おかげでいろいろヒントを得られました(*^ー^)ノ

お礼日時:2006/10/06 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!