アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日彼女の生前の姿を見ました。
僕は年齢的にまだ幼児だったので
覚えてはいないのですが、とても気さくな感じで
可愛い人だなという印象を受けました。
しかし、なぜ自殺してしまったでしょうか?
とても綺麗で今でもきっと第一線張れそうな
有能な方だったと思います。
詳しい方いましたらご意見お願いします。

最後にご冥福申し上げます。

A 回答 (7件)

失恋がきっかけです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!?

お礼日時:2006/10/08 22:24

私も最近知った話なのですが、当時岡田さんは神田正輝さんの愛人だったという事です。


そして岡田さんが自殺をしたのは、松田聖子さんが妊娠発表をした日だか翌日だか、とにかくその事が原因で自殺をしたという話を聞きました。
余談ですが、その頃松田聖子さんは石原裕次郎さんとお付き合い(ダブル不倫?)していたらしく、SAYAKAちゃんは石原裕次郎さんとの間の子供じゃないかという噂もあったそうです。
最近はSAYAKAちゃんは神田さんによく似ていると言われているようなので、その噂は間違いなのかなぁと思いますが・・・。
どれも真実か嘘か判らない“噂”だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まじっすか…。神田さんに対する
見方変わりました。少し残念ですね。

お礼日時:2006/10/08 22:25

当時の噂にどれだけの信憑性があったかは定かではないですが、ドラマで競演した某俳優さん(既婚者)の事が好きだったがいろいろあり、上手くいかなかった事が原因だと言われていました。


当時その俳優さんは「全くそのような事はない」と否定されてはいましたが事実は闇の中です。

当時酷い週刊誌などは「妊娠していたのではないか?」と大々的に取り上げていましたが岡田さんのお母様が「それは絶対にありえない」ときっぱり否定していたのが印象的に覚えています。

堀越学園の同級生だった某タレントさんは親友だったこともあり何年か前の雑誌のインタビューで、岡田有希子さんの自殺原因について「ものすごく頭の良い子だったので、もしかして自分がこの先この芸能界で何十年と生き残るのは無理ではないかと悟ってしまったしまったからではないか」というようなニュアンスで語られていました。

「どうしても歌手になりたい」と思いお母様に言ったところ「○○高校に合格したら(地元では超有名な進学校)許す」と言われ猛勉強の末合格したと当時雑誌のインタビューで語っていたのを思い出しました。

結局歌手になり堀越学園(タレントなどが多数通う高校)では常にトップの成績で当時「いよいよ堀越から東大生誕生か?」などと言われていたような記憶があります。
東大を狙えるくらい、成績優秀だった人でもあったようですね。

余談が入り失礼しました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なんかケネディーみたいですね…
あーやだやだわ~。ドロドロしてるんですね。
岡田さんはそれに巻きこまれたのかな?

お礼日時:2006/10/08 22:28

峰岸徹という俳優さんとの関係でうまくいかなかったことが(失恋)が原因ではないかと、当時のワイドショーなどでは連日放送していたように記憶しております。



とても、かわいい女性でしたが、当時18歳。まだ大人になりきれない年代で、失恋が原因とすれば、まだうまく大人として事実を受け止めきれないまま、死を選んだのかもしれません。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B2%A1%E7%94%B0% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんかとても切ないですね。
カオスな世の中ですね…。

お礼日時:2006/10/08 22:30

真実は闇の中・・・というところでしょう。



噂はいろいろありますが、当時矢面に立たされていたのは、峰○徹氏でした。
今でも彼をTVで見ると、この事件のことを思い出します。
他にも何人か噂がありましたが、結局は明らかにならずじまいです。

封印された微妙な問題、一種のタブーになっているように感じます。

関係はないかもしれませんが、当時マネージャーの一人であった溝口伸郎氏は、14年後の2000年、社内のトイレで自殺しています。

参考URL参照

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B2%A1%E7%94%B0% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんかケネディーと被る感じで嫌な世の中です。

お礼日時:2006/10/08 22:32

当時、彼女の所属事務所ではデビュー間もない女性タレントが毎年のように、春の交通安全運動かなどで警察庁のポスターのモデルになり、一日署長を務めたりするなどを一例として「恵まれた」活動で「優遇」されていました。



峰岸氏のことやさまざまな「表に出てきていた」噂はそのほとんどが、真実を隠すためのカムフラージュであった、とも言われています。

異性関係だけでそれほどまでに精神をずたずたにされてしまったのでしょうか。
化粧品会社のCMソングに起用された「くちびるにネットワーク」のヒットでその他大勢のアイドルから抜け出し、これからが期待されていたその時に。

たしかに彼女は最初、自殺未遂『騒ぎ』を起こして病院で手当てを受けています。
しかしまだ興奮状態にあった彼女をなぜ事務所に連れ戻したのか、そして彼女が何かを口走り、本当に屋上に一人で上がり、誰も追いかけなかったのか・・・
すべては謎です。

記事にするために真実に迫ろうとしたものはいつか業界から消え、その所在さえわからなくなる、などという『噂』が出てくるのも、この『事件』の背後には大きな権力につながる暗闇が見え隠れしているから、

なのかどうかは誰にもわかりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もうケネディーそのものですね…。
紅の豚でポルコが放った言葉
「良い奴は死んだ奴らさ…」
現実そのものですね。

お礼日時:2006/10/08 22:35

プロダクションの社長のご夫婦の談話がテレビ放映でありましたので、つけ加えさせて、いただきます。


ご夫婦は、クレバーで、性格もよい彼女を大変可愛がり(他のタレントさんより、はるかに。です)自宅に下宿もさせていました。
自殺者は、自殺決行の1秒前まで、「私を助けて。止めて」という、サインを出しているということでした。
彼女の脱いだくつが、屋上ではなく、階段の下にあったということでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても可哀相な方だったんですね。
時代に喰われた犠牲者ってとこなのかな?

お礼日時:2006/10/08 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!