アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体を鍛えようと思っているのですが、上半身のあばら骨が目立っていてとてもかっこ悪いです。これは筋肉を鍛えることによって目立たなくなるのでしょうか?それとも脂肪をつけるべきなのでしょうか?腕立て伏せをやっているのですが、鍛えるとしたらどんなエクササイズがよいのでしょうか?お願いします。

A 回答 (2件)

かっこいい体、たとえば総合格闘技の選手みたいなのになりたいなら、ジム(スポーツクラブ)の会員にまずはなりましょう。

自宅でやる運動だけではなかなか筋肉はつきません。腕立てごときではしょせんしれています。

ジムで週に2~3回、数時間づつぐらいトレーニングして、さらに食事にも気をくばるようにしましょう。あばら骨が見えるぐらいですからかなり細めかと思います。食事の量を現在の倍以上にでもしないと、なかなか体重も筋肉もつきませんよ。ただトレーニングだけして食事量がそのままならさらに細くなるかも。

食事をたくさんしてトレーニングしてたら適度な脂肪と筋肉がバランスよくついてきます。そのへんは最初は心配しなくてもいいです。

トレーニングしつつ目安として【身長 - 100】ぐらいの体重をまずはめざしましょう。

トレーニングの内容は以下のURLの「ワークアウト」の欄を参照してみてください。くわしくのっています。

あとはこのOKWEBの「美容&健康 > フィットネス 」の質問をたくさんみてください。同じような質問が過去にたくさんあり、回答もさまざまなものがでています。

がんばって!

参考URL:http://www.rock.sannet.ne.jp/muscle-t/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。総合格闘技の選手みたいとは違いますね(^^;家でできる運動で胸の筋肉を鍛えたかったもので。ちなみに身長は174cm体重60です。身長-100ですか(^^;URL参考になります、ありがとうございました。トレーニングだけして食事量がそのままならさらに細くなるというのは驚きました。とりあえずたくさん食べるようにしてもう少し太りたいと思います。

何歳の方か知りませんが若いのなら

好きなものくって好きなスポーツかなんかやればOKじゃないですか?
    • 0
この回答へのお礼

自分は22才です。若いんですかね(^^;スポーツがやれる環境じゃないんですよ。やりたいんですけどね(悲)。とりあえず太るためにカロリーを多くとるようにしています。