プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日カシミヤのマフラーをユニクロで買ったのですが
今日チラシで見たら1000円値下げになっていて
とてもショックでした・・・
これはやはりどうしようもないのですよね?
返品してまた買うなんて事できますか?

A 回答 (8件)

 常識にできないとも思いませんし、下劣でもないでしょう。


消費者心理としては理解できます。

ユニクロはいわゆる期ごとのセールをしないで、「期間限定価格」をもうける事で商品のプロモーションをしていますので、こういう経験をされる方は多いのではないでしょうか?

わたしは、お店に行く前に買いたいものが「期間限定価格」かどうかをチェックしています。

会社にもそれに対応するマニュアルがあると思いますので、クレームしてみてください。

以前私はデパートで8万のスーツをオーダー、数日後購入しましたが、オーダーの3日後「紳士服2着セール」で同等のオーダースーツが2着で7万程度で販売されている事実を知りクレームしました。

私の主張は、顧客サービスとしての観点から「誠実ではなかったのではないか」また、なかなかこれという生地がない中決めたのですが、「お悩みのようでしたら、2着セールもあるので、そちらもご覧になっては」というアナウンスがあっても良かったのではないか、です。

働いて、得ている収入ですから、できるだけ有効に自分の生活に使いたいと思う事は当然ですし、販売するほうにも消費者側にも配慮した対応が必要だと思います。強気でがんがん売れる時代ではないですから。
    • good
    • 21
この回答へのお礼

結局同じものを返品してまた購入・・・は勇気がなかったもので、マフラーより高いストールと交換という
形にしました。
マフラーは¥2990で購入しましたが、その価格
での返品という形にしてくれました。
今度から期間限定商品かチェックしてから
買います。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2006/10/08 17:33

** あくまで使ってない事を前提に発言しております **



今返品しても値下げ価格でしか返品してくれないよ。
だから、値下げ価格の今新しいのを買って、値下げが終わった時に前買ったのを返品。 そうすれば実質1000円引きになります。
殆どのユニクロでレシート持って行けば対応してくれます。

勿論、タグは切ってないとか、使ってないとかの前提は言うまでも無しに。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

結局同じものを返品してまた購入・・・は勇気がなかったもので、マフラーより高いストールと交換という
形にしました。
アドバイス頂いた方法、とてもいいと思いましたが、
値下げ期間が終わってすぐ返しにいけるかどうか
わからなかったので・・・
マフラーは¥2990で購入しましたが、その価格
での返品という形にしてくれました。
今度から期間限定商品かチェックしてから
買います。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2006/10/08 17:34

自分が購入した翌日にセールが始まり同じものが売られていたら返品しますか??


常識的にはあまりお勧めできませんが、どうしてもというのならお店に問い合わせてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

結局同じものを返品してまた購入・・・は勇気がなかったもので、マフラーより高いストールと交換という
形にしました。
マフラーは¥2990で購入しましたが、その価格
での返品という形にしてくれました。
今度から期間限定商品かチェックしてから
買います。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2006/10/08 18:23

レシートと商品を持って行けば、通常の返品扱いで返品できますよ。



参考URL:http://www.uniqlo.co.jp/customer/answer02/03.html
    • good
    • 6
この回答へのお礼

結局同じものを返品してまた購入・・・は勇気がなかったもので、マフラーより高いストールと交換という
形にしました。
マフラーは¥2990で購入しましたが、その価格
での返品という形にしてくれました。
今度から期間限定商品かチェックしてから
買います。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2006/10/08 18:23

ウニクロは以前なら「気に入らなければ返品」を受け付けていたので,


うまくいけば受け付けてもらえるかも。
ダメ元で頼んでみては?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

結局同じものを返品してまた購入・・・は勇気がなかったもので、マフラーより高いストールと交換という
形にしました。
マフラーは¥2990で購入しましたが、その価格
での返品という形にしてくれました。
今度から期間限定商品かチェックしてから
買います。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2006/10/08 18:23

そんな下劣な事を思いつくとは。



できると思いますよ、私もやってみようかなと思います。
半年くらい?返品できるって聞きましたから。
昨日の事なら尚更できるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

結局同じものを返品してまた購入・・・は勇気がなかったもので、マフラーより高いストールと交換という
形にしました。
マフラーは¥2990で購入しましたが、その価格
での返品という形にしてくれました。
今度から期間限定商品かチェックしてから
買います。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2006/10/08 18:24

店や会社により返品の規定が決まっているので問い合わせてみたら。



衣類などの場合、明らかな不良など製品の問題がなければ店頭販売
ですし難しいとは思いますが。

まったく同じ商品が1日違いで値段が変わっていたらショックな
気持ちはわかりますので、ダメモトで聞いてみたら。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

結局同じものを返品してまた購入・・・は勇気がなかったもので、マフラーより高いストールと交換という
形にしました。
マフラーは¥2990で購入しましたが、その価格
での返品という形にしてくれました。
今度から期間限定商品かチェックしてから
買います。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2006/10/08 18:24

店に聞いてみれば?


普通に、常識の範囲で考えたら、「できない」「やらない」と思うけど。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

結局同じものを返品してまた購入・・・は勇気がなかったもので、マフラーより高いストールと交換という
形にしました。
マフラーは¥2990で購入しましたが、その価格
での返品という形にしてくれました。
今度から期間限定商品かチェックしてから
買います。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2006/10/08 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています