アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事で使っているXPproのノートPCなんですが、エクセルやワードで入力中にいきなりカーソルが他のセルや行にワープしてしまったり、入力中なのに勝手に無変換で確定されたりという症状が頻繁に発生しています。
原因がわからず、思いつくままにデフラグやウィルスチェックなどやってみましたが、関係ないみたいです。
どうすれば正常に戻せるんでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ANo2さんの指摘されているように、ノートPCへと付属


しているマウスパッドとかで呼ばれている機能による
もので、PCのメーカーや機種によって対応方法が違い
ますから、仕事用のノートPCのメーカーや機種を補足
して下さい。

富士通ですが参考に。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/q …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
ご指摘のとおりタッチパッドが悪さをしていたようです。タッチパッドを無効にしたら症状がでなくなりました。

お礼日時:2006/10/10 22:59

皆さんが回答されている内容の情報提供だけです。



ご自分のパソコンに合うサイトをご覧ください。

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%82%BF …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/10/10 22:57

これは指に生じる静電気が悪戯をするのだそうですね。


 ノートパッドの上にちょうどかくれるくらいのプラスティックの板を置き、これの上辺だけをセロテープでボードに貼り付けるとちょうどそれが蝶番のようになって開け閉めができます。プラスティックの上からキーを叩けばカーソルが動くことはありません。ノートパッドを使いたいときは板を跳ね上げて使えばいいのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
普段タッチパッドを使ってないのでお手軽に無効にしちゃいましたが、そういうやりかたもあるんですね。

お礼日時:2006/10/10 23:07

私も悩まされています。

多分パッドが動作しているんだと思います。パッドの機能がOFF出来ればいいんですが、無いみたいですね。ノートPCをお使いの多くの方が同じ悩みを持っている様で、同じ様な質問を多く見かけます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
タッチパッド無効で無事解決しました。
ちなみにタッチパッドの設定ですが、「コントロールパネル」の「マウス」のところに設定タブがあります。PCによって違うかもしれませんが、ご参考までに。

お礼日時:2006/10/10 23:02

全く自信がないのですが、外付けのマウスを使ってませんか? 会社 PC の外付け光学マウスで同じような症状になっているもので...



もし光学マウスなら、普通のマウスにすると飛ばなくなるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/10/10 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!