プロが教えるわが家の防犯対策術!

簡単な質問です。アメリカ最大の貿易相手国はどこですか?調べるにも調べ方がわからないので・・・

A 回答 (2件)

参考URLによると


輸出先が
Canada 23%, Mexico 14%, Japan 8%, UK 5%, Germany 4%, France, Netherlands (2000)
輸入先は
Canada 19%, Japan 11%, Mexico 11%, China 8%, Germany 5%, UK, Taiwan (2000)
となっています。

参考URL:http://www.cia.gov/cia/publications/factbook/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。てっきり日本が第一位だと思ってました。やっぱりアメリカ・メキシコ・カナダはNAFTAなんかの関係もあるからんでしょうね。ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/02 21:35

こんにちは



 ranx さんのような数値こそ入っていませんが
 下記URL の

 ・基礎データ
 ・最近のアメリカ情勢と日米関係

 に順位や経済情勢が記してあります。

 何の調査にご利用かは分りませんが
 有益な情報が有れば幸いです。

参考URL:http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/usa/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こうゆうHPもあるんですね。やくにたちました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/02 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!