アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フィレンツェはルネサンス、ローマはバロックの街並みだと思うのですが、イタリアで、中世の街並みを楽しめる町はどこでしょうか。
なんとなく、マントヴァ、フェッラーラ、ペルージャ、ウルビーノあたりだと思っているのですが。
ある程度メジャーな町で、中世世界に紛れ込んだ感じを味わえるところを教えてください。

A 回答 (2件)

昨年「ルネッサンスの旅15日間」参加しました。

ローマ、オリビエート、アシッシ、シエナ、サンジミ
ニアーノ、フィレンツェ、ルッカ、ピサ、ボローニ
ャ、ラヴェンナ、ベネチア、フェラーラ、パドヴァ、
ビチェンツァ、ベローナ、ミラノと回りました。
どこも素晴らしく、まさに中世の町並みに飛び込んだ
気分でした。
アシシは「ホテル。スパシオ」の景色の一望できる
大パノラマの部屋で感激でした。
どこも素晴らしく、サンジミニアーノの塔とか、オリ
ビエートではフニクラで上に登り、大聖堂の素晴らし
さに感激。シエナのカンポ広場の素晴らしさ、ラヴェ
ンナの教会の素晴らしさ、ボローニャでは世界で始め
ての手術台、オリンピコ劇場、又ジョットの傑作の
あるパドヴァ、それから忘れていました「パルマの
僧院」も感激しました。
どこも甲乙つけがたい素晴らしい町でした。
    • 0
この回答へのお礼

うぅ~ん、サンジミアーノやオリビエート、ボローニャですか。ラヴェンナも魅力的ですね。どこもあまり派手でなく落ち着いていますね。
ありがとうございました。

「アッシジ」はウンブリアの平原の中、丘の上にある中世の街がそのまま残っている美しい街です。

観光地ではありますが、宿泊すれば中世の雰囲気の時間を静かに過ごせる、程よくちいさな街です。聖フランチェスコであまりに有名で、聖フランチェスコ聖堂や聖キアラ大聖堂など、巡礼の街です。ホテルやレストランも充実しています。ホテル「スパジオ」は断崖に建っており、朝もやのなか、180度のウンブリアの丘陵を見下ろしながらのカフェオレの朝食は時間が止まっているようです。誰もいない石畳の坂を迷いながらの散歩は中世世界そのものですよ。
    • 0
この回答へのお礼

アッシジですか。確かにこじんまりとして派手でなく落ち着いた町ですよね。
「誰もいない石畳の坂」なんて、本当に魅力的ですね!ありがとうございました。