アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1989年のAJCで2着になったと思います。
調べた限りでは92年まで現役だったようです。
現役時代の画像か動画を探しています。画像のあるHP、ブログをご存知の方、または画像をお持ちの方いらしゃいましたらよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

あぁ、そういえばいましたね、こんな馬。


そうですか、もう17,8年たつんですね。懐かしいです。

#1さんの回答からすると、ネット上にはないようですね。

先日、「競馬」カテゴリーを見ていたら、こんな質問がありました。

週刊競馬ブック バックナンバー閲覧
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2453103

私は行ったことありませんが、もし近ければだめもとでいってみてはどうでしょう。
15年以上前のものは難しいかもしれませんが、あれば必ず重賞やOP特別のゴール前写真が載っていると思いますので確認できるのではないでしょうか。
また、重賞でも1番人気はありませんが、2,3番人気の本命サイドになっていることが何度もあります。
最近は競馬ブックを購入していませんが、以前はよく買っていました。重賞の有力馬は、雑誌のカラーページに馬体ののレビューや評価などが、大きな写真入で紹介されていました。
もし、広報センターに当時の競馬ブックがあれば、必ず確認できると思います。

あまりきれいではありませんが、動画でよければありますよ。
昭和63年の有馬記念に出走していますね。スタートから道中ほぼ2番手で走っているのが確認できます。4コーナーでは一瞬先頭に立っているように見えますが、直線は馬群に埋もれてしまっています。ゼッケン12番のピンクの帽子です。
JRA50周年記念サイトのオグリキャップのページから見ることが出来ます。
http://jra.jp/50th/html/50horse/47.html

ページ中段の「SPECIAL MOVIE」の「S63 有馬記念」です。
画像はあまりよくないので、何とか確認できる程度です。

また、有料でよければ・・・
GIには4度出走しています。
JRAのレーシングビュアーでは、1984年以降のGIレースを見ることが出来るようです。
88年(昭和63年)のダービーでは道中7,8番手であまりよくわかりませんが、3コーナーあたりから仕掛けて、4コーナーでは2,3番手につけています。結局は6着ですが・・・。
暮れの有馬は前出の通り。
翌89年(平成元年)の安田記念は5着で掲示板にのっていますが、道中7,8番手で推移していきます。
そして、同年の有馬は、ずっと10番手前後で、12着。

私は利用していないので画質などはわかりませんが、画質が良ければダービー、88年の有馬記念あたりを見てみてはどうでしょう。

JRA RACING VIEWER
http://prc.jp/jraracingviewer/index.html

また、もし、JRAの広報センターの雑誌があれば参考になるでしょう。

ハワイアンコーラル 全成績
http://keiba.yahoo.co.jp/directory/horse/1985/1/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細な情報ありがとうございます。
やはり古いせいかネット上にはほとんどないようですね。
大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/12 18:36

あとはご自分で、ググってください。

これ以上探せませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/12 18:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
これは宮城の乗馬クラブのものですね。
申し訳ありませんが私の探しているのは「競走馬として現役だった時」の画像です。
しかしながら探していただきありがとうございました。

お礼日時:2006/10/08 06:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!