アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あさって初めての結婚式に一人で出席します。
髪の毛が扱いづらいため、式場の美容室で髪の毛をセットして頂く予定です。
今頃になって気が付いたのですが、式場の美容室にはピンや髪飾り、
そしてセットして頂く髪型の切り抜きを持っていった方が良いのでしょうか?
実はどのような髪型にするか思いつかないので、もし何も持参せず
素の髪のまま美容室に行くと髪飾り等は購入になるのでしょうか?
もし購入するとしたら髪飾りというものはいくら位かかるのでしょうか?
質問ばかりで恐れ入りますが、皆様よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

私も何度か式場の美容室、普段通っている美容室でアップをしてもらいましたが、いつも飾りは持っていってません。


飾りがなければ、なくても華やかになるようにアップをしてくれましたよ。
こういうのを付けたいとかあるならそれを持っていけばいいと思いますが、ないのなら持って行かなくてもいいと思います。
ただ、美容師さんの腕次第ってとこもあるので、必ずとは言えませんが・・・。

Uピンにパールがついているものを何個かつけるだけでも華やかになるので、それでしたら安くて、また今後も使えると思いますよ。
    • good
    • 6

こんにちは。



かんざしやパール系の髪飾り等、置いてある
美容室は多いです。

結婚式参列のヘアメイクをしてくれる美容室でしたら、殆どの場合おいてあると思います。

大体2~3000円位出せばワンポイントの飾りを
美容院で購入できます(置いてある場合は)
(ピンキリ、何万するのもありますが)

レンタルはしていないと思いますし、それほど
お高くないので幾つか美容院で購入しました。
(友人の結婚式・卒業式:袴・成人式)

ご自分の飾りをお持ちとの事なので、持って行った
方がいいと思います。

美容院に結い髪のカタログや参列者向けの雑誌も
置いてあると思うので、あまり心配されなくても
大丈夫だと思います。
(他の回答者さんもおっしゃられている通り、Uピンアメピンは料金に含まれています、他に洋髪の場合つけ毛、ウィッグ等はもちろん有料となります)

当日は髪飾りと、されたい髪型があればその切抜きを
持参されれば良いと思います。

参考までに^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すみません!髪飾りは持っていないので、持参の場合も
これから自分で購入する事になります。
ただ私はセンスが全く無く、髪飾りの種類もロクに知らないので
美容室に髪飾りがあるのならそちらで購入したいと思っています。
でもとりあえず今日アクセサリーショップに行って髪飾りを見てこようと
思います。

お礼日時:2006/10/08 10:29

#1です。



ちなみに髪飾りといってもリボン程度のものだったので、美容室にあったものをつけてくれたのかもしれません。
(ちなみにすみません、説明が悪かったのですが、式場内ではなく、普通の美容室です。特に違いはないと思いますが)
いずれにしても、特にこちらが持っていくものはなく、お任せで対処できました。
飾りについては特に返却することはなく、そのまま貰いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。
う~ん・・・髪飾りを購入か、そのままで行くか迷ってきました。

お礼日時:2006/10/07 23:34

こんばんは。



私が結婚式の時にセットでよく行く美容室(ホテル内)は、セットに使う黒いピンやあんこ(ボリューム出すために入れるモノ)は代金に含まれていますが、パールやキラキラ等の髪飾りは別料金です。

もしも何か付けたいのであれば、購入して持って行くのが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり髪飾りは持参したほうがいいのかもしれませんね。
私はセンスがないのでちょっと心配ですが・・・

お礼日時:2006/10/07 23:31

以前1度だけ式場でセットしてもらいました。


セットに必要なピンは美容室で用意してありますよ。もちろんタダです。髪飾りは、多分ないと思います。どうしてもつけたければ自分で用意して方がいいと思います。
髪型は、美容師さんが聞いてくれます。アップなら、まとまった感じがいいとか、ふわっとした感じがいいとか。大体のイメージを伝えればあとは、おまかせでもいいのでは。
アップにして、毛先を巻いた感じにすればけっこういい感じになるので、髪飾りはなくてもいいといいと思いますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あら?髪飾りはないのですか・・・
私自身地味なので、華やかさをプラスする為に、やはり髪飾りを
用意したほうがいいのかもしれません。

お礼日時:2006/10/07 23:29

2回ほど美容室でセットとメイクをお願いしましたが、ピンや髪飾りは向こうでつけてくれました。

特にお金も取られませんでしたよ。もちろん持っていけば、それをつけてくれると思います。

両方とも、特に希望する髪形などはわからなかったので伝えませんでしたが、その旨伝えたところ、服に合わせて選んでくれました。
向こうもプロですから。

ただ、カジュアルな感じかきちっとした感じか、また、派手目がいいか、おとなしめがいいか、などの希望は伝えておいたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
素で行っても美容室の方で髪飾りが用意されているとの事ですね。
しかし式後は髪飾りはどうされたのでしょうか?

お礼日時:2006/10/07 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!