プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは
今年受験で、高校へ入学したら、ギターを一本買うことを、親が約束してくれました

私はレスポールのモデルを持ってるんですが(約4万
ソロを中心に弾くので(B'z)高フレットが弾き難い点があります
音も、違うのも良いかなぁ…なんて…一応はレスポールで間に合ってますが…

どんなギターがオススメか教えていただけますか?
予算は5万以内
高くても7万でお願いします
補足としては、レスポールに無い音?がいいかもです^^;

A 回答 (2件)

レスポールにない音でしたらストラトですね。

レスポールのドシドシくる重低音とは反対に、結構シャリシャリした鋭い音がでます。アームもついているのでアーミングもできますよ。
それに何よりストラトでいいのは、レスポールと違って軽いことですね。
それにFENDERはGIBSONとは違って初心者用の安いのも売ってますから、コピーモデルでなくてもFENDERのものでも購入可能ですよ。

FENDER http://www.fender.jp/index.php

5万の予算なら、フェンダーではストラトがテレキャスですね。これは色や音のクセなどいろいろあるので、実際にショップにいって決められた方がよいですよ。

後はアイバニーズなんかもオススメかも・・・初心者モデルが結構でてますが、安い割りに音がしっかりしていて満足です。

Ibanez http://www.ibanez.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m

ただ、沢山あってどれがいいのか…

お礼日時:2006/10/11 18:32

レスポールとは違うギターが良いのであれば


セミアコ、例えば335モデルにするとか。
http://www.gibson.jp/epiphone/products/detail.ph …

それともストラトにするかです。
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductGuide.as …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m

ストラトってのは良く聞きます^^

お礼日時:2006/10/11 18:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!