プロが教えるわが家の防犯対策術!

富士通FMV DESKPOWER M5/857Tの動きが悪く、メーカの電話相談の結果、ハードディスク交換が必要で、費用は5万円程度かかるとのことでしたので、自分でHDを交換してみたいと考えました。
どのような機種のHDを購入すればよいのでしょうか。交換する場合の注意点を教えてください。容量が80GBで値段は幾らくらいでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

購入時についてきたCD-ROMさえあれば問題なく自分でHDDの交換しても大丈夫ですよ。


80GBなら1万円くらい160GBで1万数千円なので余裕持って大容量を買われてはいかがでしょうか?
IDEのHDD買って差し替えるくらいです。
注意点は静電気が発生しないように作業前に放電(金物を触っておく)くらいかな?
ケースを開けられれば交換するだけなので問題はないと思います。
購入時のCD-ROMやバックアップCD-ROMが無いのなら、WINDOWSのCDを別途購入しないといけなくなりますが、HDDとならOEM版が購入できるので、費用も若干抑えられます。
OSさえインストールできればドライバはインターネットでDLできます。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なアドバイスありがとうございました。
CD-ROMがあるのでチャレンジしたいと思います。

お礼日時:2006/10/23 09:49

DESKPOWER M5/857T


http://www.fmworld.net/product/former/dp0009/m_s …

MEならBIG-DRIVEには対応してないですから、ATAタイプの120G迄ですね。

モノにもよるけど、80Gのバルク品なら5000円前後って所かな。

http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/200 …

リカバリ方法はマニュアルに記載されてるので、良くお読み下さい。
まぁ、HDD交換は自己責任なんでサポート対象外になりますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/10/23 09:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!