プロが教えるわが家の防犯対策術!

11月10日、土曜日に熊本の黒川・阿蘇周辺か 湯布院あたりで、温泉に行きたいと思っています。

彼が海外から、数日間だけ戻ってくるので、ゆっくりと滞在できて(できるだけ部屋に露天などがあるところがいいのですが・・)お料理も、熊本名物だったり、おいしい和食がいただけると。。さらにいいのですが、

何しろ 急に日本にくることになったので、あと一ヶ月、、黒川温泉を私なりに調べてみたのですが、
土曜日って予約でいっぱいで。。人気の場所はまず無理ですよね。

もうかなりの時間を費やして 色々な温泉宿を探しているのですが、たくさんありすぎて選べません。。。
それに、ほとんど予約でいっぱいなんです。

黒川温泉にこだわっているわけではないのですが、
阿蘇方面、別府、湯布院など、そのどこかで 泊まることができたら。。と思っています。

もう決まり次第即予約したいのですが、
ゆっくりできて、部屋に露天風呂が付いている宿、
泊まって良かった!等、おすすめの宿がありましたら
是非教えてください!!

お値段の予算は特に考えていません。
本当に 悩んでいるので、、是非アドバイスお願い致します!

それから、阿蘇方面で何か行っておくべき名物の場所、おいしい食べ物のお店など、何でも良いので、
ご存じの方、教えてください(^^)

アドバイスお待ちしています!!

A 回答 (2件)

黒川のすぐ近く(車で10分くらい)にある、小田温泉郷の「彩の庄」おススメです。


ここも人気宿ですので、土曜日に空いているかが分かりませんが・・・。
お部屋は離れ形式で部屋付き露天風呂ありです。食事は部屋出しではありませんが、個室でユックリ食べられます^^
味良し・ボリュームもありで、最高でした!!
まだ新しい旅館で、お部屋は和風モダンです。
和室に英国風家具がマッチしていて、本当に素敵です!!
素敵なラウンジがあり、音楽を聴きながら、セルフでコーヒー・紅茶をいただけます。
貼り付けたURLのトップにも載ってますが(下の方)、「彩の庄」の向かいに「はなむら」という旅館もあります。同じ系列かな?

参考URL:http://www.ayanosho.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べてみたのですが、彩の庄いっぱいでした・・
残念・・
また次の機会に是非いってみたいと思います!

アドバイスありがとうございました!!

お礼日時:2006/10/10 18:22

熊本出身の物です。


たいした情報ではないのですが、黒川(南小国町)は全国的に有名ですが熊本では同じ位、杖立温泉(小国町)も有名です。ただ熊本市内からだと杖立に行く途中に黒川があるのでなかなか杖立まで行く人は少ないと思います。それと黒川・杖立ともすばらしい温泉がたくさんあるので部屋風呂だけでなく各旅館を回って入浴されてはいかがでしょうか?黒川には入浴手形と言う物があって500円?で好きな所(3ケ所)に入れますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
黒川はいっぱいなので、杖立温泉もみてみましたが・・ 人気の所は多いようですねー
秋は特に紅葉見て温泉・・って、人気なのでしょうね。

今回は日帰りで温泉に行こうと思っています。入浴手形、是非利用してみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/10/10 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!