プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新興市場株の下げに見舞われ含み損を抱えました。
新規の投資を数年間見合わせ、これからはインカムゲインを積み 帳尻を合わせようと考えました。

といいましても国内インカムゲインで考えられるのは
貯金 社債 国債 REIT
海外インカムゲインは 外貨MMF 外債 高利回り株Fなどかな。

海外物は為替の推移と、債券相場の推移が価格を決めるのでポートフォリオに入れるとしても、少なく使用と思います。

国内REITで考えられるリスク
地震 恐慌発生 人口減少 陳腐化 増資だと思います。

いわゆる負け組みREITとか 結構利回りのいいのもありますね。

数年間インカムゲインを獲得しようと思いますが、
どうなんでしょうか? 

A 回答 (4件)

雪風ファンドのJ-REIT研究室 経由で


REIT掲示板
で質問したら。
雪風さんは日経マネーに出てた人 詳しいよ

逆に質問です
新興市場株の下げたなら、買いなのかな?
タイの尻尾はくれてやるぐらいの感覚なら
それとも、数年だめですか?

ファンドで入ろう思ってます。
個人と世界の大手証券じゃ勝てないよね

参考URL:http://jbbs.livedoor.jp/business/3382/
    • good
    • 0

こんにちは、最初のリートが2つ3つ上場して皆かなり下がっていた頃に、其の手の物の査定とかなんかをしているって言う人が書き込みに「地震が起きたとすると、リートの組み入れているビルディングは耐震性に優れているものがほとんどなので、他のビルディングの被害よりも少なく、尚且つ、他のビルの入居者が押しかけるため、かえって価値が上がる。

自分は2000万をほどを買っており、今後増やしていく。」とか。
日本ビルファンドやジャパンリアルエステイトが50万を割ったりしていた頃です。
其れを考慮すると、利回りの低いものほど、きっと良いビルを保有している事になるのでしょうが、ついつい利回りに引かれて日本ビルファンドやジャパンリアルエステイトなどの低利回りの物から高い物に切り替えたら、価格が信用度の高い物は尚上がり、そうで無い物は大幅下落へ^0^;
まあ、この先はどうなるかですけど地震についての話と言う事で^^
    • good
    • 0

今のJ-REITは、下がる前の新興と似ているのではないでしょうか。


高値掴みには、十分ご注意下さい。

1年前に、某REITを売り出しで買いましたが、分配金より含み益のほうが断然大きいです。

よく、金利のことが言われますが、ファンドでは低利の資金調達に努力しているようです。
    • good
    • 0

>国内REITで考えられるリスク


>地震 恐慌発生 人口減少 陳腐化 増資だと思います。

地震、恐慌発生はなんとも言えませんが
優良なオフィス物件に投資しているREITならまだ行けるのではないでしょうか?
やや不利ですがファンドオブファンズを買うという手もあります。

それから長期金利の動向には注意です。(今は1.7%程度)
全財産の1/4程度つぎ込むとかそれ位にした方がいいかもしれないです。

参考URL:http://www.spc-reit.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!