アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

起業したばかりの会社(法人)の企業名、住所、代表者名、等々を調べるには、どこで、どう、調べればいいでしょうか!
また、調べるにあたり、何か用意等、必要なことがあれば教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

会社の登記簿を観覧すれば載ってますよ



http://www.moj.go.jp/MINJI/minji11.html


遠いならば
こんなのを使います
http://www.toukibo.net/?OVRAW=%E4%BC%9A%E7%A4%BE …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。一度、法務局へ行ってみます。

いくらかのお金と念のため、みとめ印を持参してね。今回の質問は、一回の閲覧なりで、できるだけ多くの起業したての会社を調べたいと思い、ご質問させていただきました。

そこで、もし良かったら、この時の閲覧の仕方とか、注意する点等々ありましたら、教えていただければと思います。いざ、法務局へ行って慌てたり、失敗しないためにも、手がすいた時にでも、教えてください。

宜しくお願いします。

お礼日時:2006/10/10 15:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!