アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最初のデート(まだ付き合ってない)で映画を見に行ったとします(美術館でも動物園でもなんでも良いですが)。
チケットを買いますよね。
そのとき、男が女性の分もまとめて買いますか?
最初だから別々に買いますか?
みなさんどうしてるのか疑問に思いました。
ちなみに僕は「最初は別々派」です。

A 回答 (11件中1~10件)

  こんにちは。



 彼女の分も一緒に買って彼女に渡す。

 これが男のデートの作法です。

 質問者さん自体の考え方もありますが、女性を誘ったら映画とか美術館のお金は出してあげましょう。


 デートって女性を精神的に気持ち良くしてあげることですから、あまり割り勘とか自分の分だけとこだわってしまうと次のデートは断られ、ないものになる可能性があります。
 女性はこういう細かいところにもこだわるもので、ちょっと前の質問にも女性の立場から、割り勘にすると言われ、付き合うのをやめて別れたとありましたので、女性心理を知った方が良いと思います。

 女性の中にはデートは割り勘でも良いという人もいるでしょうが少数派です。
    • good
    • 0

女です。


最初であれ・・・男性は二人分、払おうとする方が多いですね。
食事にしろ、チケット代にしろ。
ただ、私は映画とかチケットに関してはお互いが楽しむものなので
自分から、二人分のチケットショップ行って買いに行ったりします。
だって、1800円は高いでしょう?
もしくは、映画の日だったりすれば1000円になりますよね。
だから、映画だったらチケットショップで買ってしまうのも手ですよ。
デートの前の日には、デートが楽しみでチケット先に買っちゃったよ。
って・・・言えば良いと思います。
女性は、普通チケット代は払いますよ。
また映画館で直接買うときは別々に買うのではなく、一緒に買った時に彼女がどうでるかを見たら如何でしょうか?
もし払わないのであれば、ジュース買ってもらっても良いかな?とか言われたら・・・その位払いますよ。
初めてのデートって大事じゃないですか?
気持ちよく、楽しいデートにしたいですよね。
    • good
    • 0

26歳男性です。



チケット代なら、まとめて買うけどお金はワリカンですね。

最初のデートでも100回目のデートでも同じです。

食事代は大目に払いますが、おごるのはジュースぐらいかな。

そもそもお金を払わないという事は、それぐらいの価値しか
無いという事だと思いますし、満足していればお金は出すと思うので。

今までデートでおごった事は皆無ですが、それを理由に付き合えない
のならばこっちから願い下げって感じですね。
    • good
    • 1

女です。



「ここ(入場料)はオレが払うから、後で缶コーヒーでも奢って^^」なんてのが一番いいです^^
やっぱり、最初のデートは払ってもらいたいのが本音ですが、奢られっぱなしはスッキリしないので、こんな感じで言われたいです。

割りカンになるんだとしたら、せめて嘘でもいいので「最初のデートで悪いんだけど、お金ないから割りカンでいいかな?><」のような事を言われたら、「うん、わかった。いいよ」って言います。

あくまでも「最初のデート」の話ですが…。
    • good
    • 0

回答者あんまり昔なんで忘れ掛けてました。



回答者がイチゴ狩り代出すでしょ・・・まとめて買うから。
彼女はアイスクリーム買ってきたし・・・
交通費は回答者が払ったような・・・あいまい
彼女がデートの記念に変な小物を買ってくれたような・・・

結局最初のデートは回答者が一杯払って彼女が少し払って納得しました。
それもミョーに嬉しかったかな。

最初のデートなんでそもそも金額もしれていました。

やっぱり駆け引きかな。
男も「おごってやる」って態度だと彼女も引いてしまうし、
女も「おごられて当たり前」って態度だと男もサムイですね。
杓子定規に割り勘だとそれが気分がいい人と「あれっ」って思う人がいると思うけどね。

臨機応変というかケースバイケースというか。
割り勘とおごりは上手に組み合わせて使いましょう。
    • good
    • 0

別々に買ったら冷めてしまうと思います。

やはり女性の分も奢って欲しいです。そういう男性の方が気持いいし好かれます。
    • good
    • 0

一緒に払うのがいいんじゃないでしょうか。

高いものでもないし、来てくれてありがとうって気持ちがありますからね。
気があるなら払ってしまうんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

こんにちは。


多くの方が書いていますが・・・。
私も男性側が二人分のチケットを買って欲しいです。
「買ってやる」「僕は対等がいいんだけど」なんて感じさせず
さらっと「ここは僕が払うね」という態度がいいです。

女性によっては「私の分は自分で払います」と言う方もいるでしょう。
それでも、2回くらいは「僕が払っとくよ」と言って欲しいですね。
あまり断ると喧嘩になるようだったら、「じゃあ、ワリカンね」でも
いいと思います。1回も断らずに「ワリカン」だと、男性側が
払うと言ったのはポーズだけかなぁと少し思います。(私の場合
ですけど)。

私も全部男性に奢ってもらうのは嫌いな方です。
お茶代を出す、パンフレット代やジュース代を出す。
付き合いが長くなってきたら数回に1回食事代を出す、
入場券を出すなど、こちらもお金を出すように心がけます。
最終的には男性が5000円出してくれたら4500円から
5000円はこちらも出すように心がけてます。(この金額は
例えばの話です)。

それでも、最初のデートの入場券は「男性側が払う、または
払う素振りを見せないと」嫌です。
男性と入場券がワリカンになった場合も仕方無いなぁと思いつつ
男性への評価はガクンと下がります。

1日のデート代は全て男性側が持つ・・・くらいの気持ちで
デートに行く。女性が払ってくれたら「嬉しい」と思う程度の
気持ちでいてくれると「この男性、お金に汚くなくていい人」と
思います。(男性側からしたら不本意かもしれませんね)。
    • good
    • 0

男女のかけひきって面白いですね。


マジメな女性が男性に好意を持っていれば、おごるとおごりかえしてくれるケースって多いんで、自分はおごり&おごられ派です。
    • good
    • 0

そこは一緒に買って、あとでお茶でもおごってもらうのが


一番いいんじゃないですか?

別々って面倒だし、お互い奢りあうほうが親密度が上がるような
気がします。

しかし未だに奢りじゃなきゃ嫌って女性は多いみたいですね。
そういうハズレの中からアタリを探すには、最初に全部
奢ってしまうのはやめた方がいいと思います。
そうじゃない女性も世の中ちゃんといますから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!