アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(゜д゜)ハァ? というのがありますよね。
この「д」という字は
いったいどうやって出力したのか?というのが
知りたいのです。ちなみに私はとあるサイトから
コピペです。

おそらくどこかの国の言語なのかも・・・と思ってますが
もしそうなのであれば、どこの国なのか、
そしてなんと発音して読むのかも
教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

hamham55さんのおっしゃる通りロシア語です


「ろしあ」で変換すると出てきます
英語アルファベットの「D」にあたる文字になります
発音は「デー」です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとだ!ろしあ で出てきますね。
長年のモヤモヤが
はれました!皆様ありがとうございました!

お礼日時:2002/04/02 22:24

WindowsMEのMS-IMEの辞書で、


「д」はロシア字(デー)[小]と出てきました。
ちなみに「Д」がでした。
(すみません、回答1の方を参考にさせていただきました。)

ロシア語ですからねえ・・・gooの英和は使えませんし・・・
普通に検索しても(゜д゜)のようなのしかでてきませんねえ・・・
    • good
    • 0

パソコン初心者以下なので詳しいことはわかりませんが・・


「ロシア」でうちのパソコンはでましたので「ロシア語」ではないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!