プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って三ヶ月も経ちません・・・。なんかもう全然ラブラブじゃない気がするんですよね(;´д`)y-~~付き合いはじめはメールとかも結構していて、疑問文で送ったら即答だったのに、今じゃ何時間後何日後なの??くらいなんです。毎日メールしてたのに、今じゃ何日も送られてこなかったりです。付き合いはじめのころと今じゃ全然違うのですが、私はいつまでも付き合いはじめのようなラブラブでいたいんです。でもそういうのって時間が経てば無理なのですかね?私が今自動車学校とバイトに行ってて詰め込みすぎててあまり遊べないという状態があったのもありますが、メールだったらいつでもできると思うんです。世の中のカップルはいつまでもラブラブで幸せそうでうらやましいです。彼がべたべたとかそういうことが嫌いな人ならそうなんだと思ってあきらめもつきますが、いちゃいちゃするのが好きなんです。だからあんまり相手をしてくれなくなったのは私のことに飽きたからかな~なんて考えてしまいます。ラブラブな時期ってどのくらいつづくものなのでしょうか?何年付き合ってても毎日連絡のやりとりは欠かない人とかいるのでしょうか?私はもうちょっと彼氏に束縛してもらいたいんですけど、どうしたらいいのですか?

A 回答 (6件)

あなたの気持ちはよ~くわかります。

わたしなんか付き合って1ヶ月しか経っていないのにメールの数激減…同じく連絡が頻繁にきたのは付き合いたてのときだけ。今はメールがない日も多々あります。
でも、きっとあなたの彼も私の彼も元々あっさりした人で、それがあたり前と思っているのでしょう。だから別にラブラブではなくなったのではなくて、お互いのことが分かってきて落ち着いてきたんだと思うことにしようよ
    • good
    • 2

私も場合はずっとラブラブですけど、どういうのがラブラブかと言うのも人によって色々なのでなんとも言いかねます。



でも、うちの旦那様メール大嫌いなのでしてくれないですよ。うちのラブラブは、とりあえずどこ行くのも一緒だし、家に帰ってくると、すぐお風呂に入ってご飯食べて、一緒に布団で旦那様は私を抱っこしながらずっとTV見てますね。車で移動する時もやたら危ないですけど旦那様は私の手とか足とかずっと触ってます。暇さえあれば、腕にキスとかしてますし・・。
寝る時は手をつないでます。

かれこれ、付き合って10年、結婚して7年ですけどずっとこんな感じです。どこまで続くのかわかりませんが終わりそうにありませんね・・。

会社の時もお昼ご飯食べに帰ってくるので、疲れると旦那様に抱っこしてますね。

でも、メールはありません。必要ないんです。めんどうだし。そんな私はメールも好きなので、掲示板で友達を作りました。同性のちょうど同じ歳のお友達です。で、掲示板を抜けて今では二人だけでやりとりしているので、日中はメール三昧です。
最近彼女が赤ちゃんを出産したのであまりメールできずに寂しいですが。

メールが単に好きなだけではないでしょうか?
場合によると思いますが、仕事中もしたりするほどの人はいないと思うし、男性はメールするくらいなら、電話のほうが好きなんですよ。手間がないし。

私の付き合った人はみんなメールはそんな好きじゃなかったです。甘えん坊ですけど。
価値判断がメールだと、どんな男性もきつい気がしますよ。メール好きは女性ですからね。
一緒にいる時が楽しければ、そのほうが大事な気がしますが・・。
    • good
    • 5

私はメールをあまり長くするのが苦手なので、メールでラブラブというのはあまりないですが、付き合って3年の彼とも今でもラブラブですよ。



メールであまり愛情をはからないほうがいいんじゃないでしょうか?
特に、お互い忙しかったり、一度「あまり送らなくてもいい状況」をつくると自然にメールを即レスという考えはなくなりますので…

逢った時はどうなのでしょう?
そのときの態度次第ではないですか?

ウチの彼は逢った時はかなりラブラブですけど、普段はそっけないですよ~。
離れててもメールしないなんてザラにあるくらいですし。
でも、私自身忙しいし、友達といたりすることが多いので助かってます。
イチャイチャは好きなんですけど、それと連絡は別物というか。
そんな人もいるので、メールや電話の連絡が全てではないと思います。

束縛はもう彼自身のことですからね。
束縛されるには…というのもおかしな話だと思います。
束縛しないけど、すごく愛していることだってあるわけですから。

質問者様は、連絡や束縛というような部分ではなく、会ったときや話しているときの「彼自身」を見てほしいなと思います。
    • good
    • 0

既婚男性ですが、結婚した当初は、やはり付き合っているときとは違った感覚を妻に感じたものです。


もちろん、今はそれにお互いに慣れて、まあこんなもんだろう、と受けとめていますが。

誰も、好きな人とはずっとラブラブでいたいと思うものですが、実は無意識では逆にラブラブとは違った関係を求めていると言うこともできます。

たとえば、なぜ頻繁にメールするかと言えば、お互いに離れており、自分をどう思っているか心配だからでして、彼氏(彼女)が自分のことを好きであることや、自分から絶対離れないことを確信した後も、それでも頻繁にメールを交わすなどということはないですからね。

ですから、いつまでもラブラブでいたければ、いつまでも別々に暮らしており、ときどき会ったり、ときどきメールを交わす関係を、つまりいつまでもある程度の距離感を保ちながら付き合わなければならないことになってしまいます。
これ以外に、ラブラブ感を長持ちさせる手などないのです。

その意味では、結婚とは、ラブラブだけれど別々に暮らしていることから生じる不安を解消するという意味もあるわけでして、一緒に暮らせば、当然別々に暮らしていたときのような不安や、会いたいという欲求も弱まりますから、結婚前と同じようなラブラブ感も必ず薄れてきます。

>ラブラブな時期ってどのくらいつづくものなのでしょうか?

お互いの信頼関係が安定するにつれて、ラブラブ感も自然と弱くなる以上、質問者さんには、それでもラブラブ感の原因である少し不安定な関係を求めるのかどうか、が問われていると思います。
    • good
    • 3

#1です。


書きもれがあったので、追記します。

結婚した彼とは5年付き合って結婚したんですが、お互いマメなのでお互い毎日メールしてました。今でもです。

さっきも書きましたが、毎日するかどうかは飽きたとかより性格ですよ。
仮に、マメになって!って言って彼が努力してくれて毎日してくれるようになったとしても元々の性格なので、そうそう続くものでもないです。

束縛も度合いも性格ですからねー。。
あっ、私はやきもち焼いて欲しいときは、わざと男友達とたくさん話してみたりしましたよ☆
    • good
    • 3

26歳女です。


今までいろんなタイプの人と付き合いましたが、ラブラブな時期はその人との相性とマメかどうかっていう性格の両方に関係すると思いますよ。

例えばメールを元々あんまりしない人が、彼女ができたとしたら初めはいっぱいするけど、日が経ってくると彼本来の性格が出てきてしないようになります。
対して、元々する人だったら、日が経ってもずっと続きます。

そういうのが関係なくラブラブが続くのは、経験上でいうと3週間から1ヶ月くらいかな。
私は結局マメな人と付き合って結婚したので、結婚した今でもメールがきます。
私はそういうのが好きだから嬉しいけど、人によったら「ウザッ」って思うだろうから相性ですよ。

ラブラブがおさまるのもいいことですよ。本来の彼が見えてきたってことだもの!これから続けば続くほど、お互い本来の性格が出てきて、なくてはならない存在になってくことができるんですよ☆

街を歩く人がラブラブに見えるのは、一部しか見てないからです。
手をつないで幸せそうにしてても、もしかしたら大きな問題を抱えているかもしれないんです。
浜崎あゆみの歌にもありますよね。
ホントにその通りですよ!!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!