アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メルマガなどの文章の一行の文字数はだいたい揃っています。

私は、時々、電子メールを送ることがあります。
でも、一行あたりの文字数は、まちまちです。

ワードだと、一行あたりの文字数は揃います。
Outlookには、ワードのような機能はないのでしょうか。

A 回答 (2件)

このページが参考になりますでしょうか?



http://www.stopover.org/manual/oe/70text.html

参考URL:http://www.stopover.org/manual/oe/70text.html

この回答への補足

Outlook Expressではなく、Outlook2003の場合はどうなりますか。

補足日時:2006/10/08 17:31
    • good
    • 1
この回答へのお礼

手動で改行を入れる方法を使います。
他のことは、私には、難しく、理解不能です。

お礼日時:2006/10/08 17:42

 Outlook2003(Outlook Expressではなく)であれば、[ツール]-[オプション]の[メール形式]タブの[フォント]で等幅フォント(MS明朝とか)を選べばどの文字も同じ幅で表示されるようになります。



 但しこれは受信側の設定なので、自分が設定したからと言って、相手も同じ設定になっているとは限りません。

 相手にも等幅フォントで表示させたい場合はHTML形式のメールで等幅フォントを指定すれば意図した文字数で改行される可能性がありますが、(少なくとも一昔前までは)HTML形式のメールはマナー違反であるうえ、必ずしも相手側がHTML形式のメールを受信してくれるとも限りません(強制的にテキスト形式で表示させたり、環境そのものがテキスト形式にしか対応していなかったり)。

 これ以外にも、強制的に半角132文字で改行されてしまうので、特に携帯電話なんかに送るときは、一行の文字数を半角132文字以内に収まるようにして送るように気を付けてます。

 これも変な位置で改行されるので、意外と見難いんですよね。

この回答への補足

質問が舌足らずでした。とりあえず自分の作成するメールの文字数を揃えたいというのが、質問の趣旨です。でも、自分の作成した文章がそのままの状態で受信されるわけではないのですね。

補足日時:2006/10/08 18:08
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!