プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

英語名で、「アル」という呼び名になる名前を教えてください。
(もし、男性名だけでなく、女性名もあるのでしたら教えてください。)

アルフォンソ(アルフォンス?・カポーン等)、アルフレッド、
アリステアもアルでしょうか?
アルバートはアルバイトみたいだということで、却下されました。

※ボーダーコリーを飼おうということになりました。
呼び名は「アル」にしようという案があり、
アル・カポネ、アル・ゴア氏のような
「アル○○」…という名前の有名人について調べたりしています。

A 回答 (5件)

英国人としてお答えしますと、Albert, Alastair, Alfred, Alan, Aloysius, Alvin等があります(Alistairなど、これらの変形もあります)


英語ではなくアラビア語の男性名Aliも、イラク爆撃で両腕を失ったアリ君が英国で手術を受け、タブロイド紙などの寄付金キャンペーンで有名になり、市民権を得たと言えます。

Alexander( = Alastair, Alistair in Scotland, Alec, Alex, Sandy, Xander)は、Alという愛称で呼ばれる方もあるやも知れません。

Alfonso( = Alonso, Alonzo)スペイン語の男性名です。
女性名で愛称Alというパターンは聞きません。Ally, Allieとなることが大半だと思いますが、Alice, Alisonが該当するでしょうか。

ちなみに、アルバートは「ア」にアクセントがあるため、正しいアクセントで発音して頂ければ、アルバイトとの差異化は可能と思いました(笑)。ボーダーコリー犬、いいですねぇー、毎日しっかり運動させてあげてくださいね!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。
アルバイトとアルバート、日本語で発音しますと、同じように聞こえますよね。
バイトは、確かドイツ語が元だったはずですけど。

女性では私も聞いたことがありませんでした。なさそうですね。
アリ君というお名前も、一般的になっているなんて知りませんでした。

どうもありがとうございました。
とても参考になりました!

お礼日時:2006/10/09 18:47

アランってのもありますよー!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アランもアルなのですね。ありがとうございます。

お礼日時:2006/10/09 18:44

一つ忘れました.下記URL.



それから,アル・ザルカウィというのもあります.アラブ系が多いようですね.水を差すつもりはありませんが.

参考URL:http://www.veritasinfo.com/page7.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ザルカウィさんって亡くなったのでしたか?
アルというお名前だったのですか?
知りませんでした。

お礼日時:2006/10/09 18:44

Al-Qaeda もありますから,どうでしょうか.



アル・ゴア氏はアルバート・アーノルド・ゴア, Jr. ですね.
下のURL参照.ただし,ペットの名前ではないそうで.

参考URL:http://www.tngenweb.org/franklin/frannick.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ゴアさん、そういうフルネームだったのですね!
ありがとうございます。

お礼日時:2006/10/09 18:43

alex の愛称もアルですね。


alex は、男だったら、alexander (アレクサンダー)女性だったら、 alexandra (アレクサンドラ)から来ているみたいですが、
男女ともに alex という名前の人はいますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知人宅の小型犬(犬種が思い出せない...)がアレックスでした。
被っていなければ、アレックスも良いのですけど。

アレックスもアルになるのですね!
ありがとうございました!

お礼日時:2006/10/09 18:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています