プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日のめちゃイケでテストがありましたよね。
数学のテストで「三角すいを書け」というのに若槻さんの解答があったようです。が、その前にCMをやっていて、番組を少しの間変えていたので、元に戻したら若槻さんの解答(東京タワーみたいなの)を見ました。
何故彼女があの図形を書いたのか理由はあるのでしょうか?
(次の問題で梨花さんが円錐を書けという問題に円に足を書いたところ、立体→足を書いて立たせた、という説明があったので若槻さんのにも理由があるのかと思ったのですが)

A 回答 (4件)

本人曰く、「三角柱とは、三角形がいっぱい集まって出来た三角形だと思った」との事です。


ちなみに、あの三角形の中に、一つだけ四角形がありました。なので
「謎だ」「ワカツキコードだ」などと言われました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、四角形のドアップを見て、何が面白いのだろう、と思っていましたがそういうことだったのですね

お礼日時:2006/10/08 18:16

No2のchoconaです。


すいません、三角錐じゃなくて、三角柱でしたね。
訂正します。
しかし、梨花さんもまけてなかったですよね。
梨花コードを理解したスタッフもすごい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

訂正ありがとうございます(自分も間違えていましたね)
はい、梨花さんも負けていませんでした

お礼日時:2006/10/08 18:18

三角すいは、三角形の形が沢山重なりあって出来たもの。



だと思っていた。が理由だったと思います。

だから三角形を塔みたいに重ねて描いたのだと言っていたと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女がそう思っていただけだったのですね。ありがとうございました

お礼日時:2006/10/08 18:17

あれは、確か、△がいっぱい積み重なって(集まって?)三角錐になると考えて、ああいうふうに書いたといっていたと思います。

でも、一個だけ□がありましたけどね(='m') ウププ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女の考えだったのですね。ありがとうございました

お礼日時:2006/10/08 18:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!