アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日新規公開株に初めて当選しました。
この株を初値で売却したいと考えているのですがやり方がわかりません。ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
ちなみに大和證券をつかっております。

A 回答 (2件)

IPOの場合、前日からの予約注文が大和証券でできるかどうかはわかりませんが(出来ない証券会社が多いかもしれません)


大和証券の当日のオンライントレードの受付時間は朝6時からですので
メンテナンス等の延長がない限り、出勤される時間までの注文は大丈夫だと思います。


http://www.daiwa.co.jp/ja/service/course/time.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく理解できました。ありがとうございます。

お礼日時:2006/10/11 06:28

当日に「成売り」を出しておけば自動的に初値で売却されます。


ただIPO上場初日は誤発注で市場コンセンサスより著しく低い値段で初値がついてしまう可能性も全くゼロではないので(例・2489 アドウェイズ)どうしても公募以下では売却したくないという場合は公募価格近辺で指値を出しておく方がお勧めです。

仮に公募割れでもいいから確実に初値で売却したい場合は極端に低い指値を出すか、成売りで問題ないでしょう。低い指値を出してた場合でも初値の約定価格が指値以上の場合はちゃんと初値の価格での約定になりますから御安心ください。

蛇足ですが最近大和証券で当選されたと言えばSRIスポーツでしょうか?(日本M&Aなら凄いですが)
もしSRIスポーツなら私も大和証券で当選して、保有してます。
大型上場なので大きく儲けるのは難しいと思いますが、何とかいい初値がつく事を期待したいですね。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。
お察しの通り当選銘柄はSRIスポーツです。
なにしろはじめてなので何とかプラスになることを期待しております。
さて、指値・成行のルールはわかったのですが上場初日の場が始まる前から注文がだせるのでしょうか?私はサラリーマンですので午前7時半過ぎには自宅を出てしまうのですが・・・

補足日時:2006/10/08 23:40
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!