アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔、レオが割とおもしろかった記憶があるのですが・・・レオ一家は草食の設定だったのですか?他の動物と仲良くしてた印象が有るので、何を食べてたんでしょうか?

A 回答 (6件)

たしか、バッタを食べれば肉(仲間)を食べなくても良い!と力説してたはずです。

• 0

バッタを飼育(養殖)して、レストランみたいな所で提供していましたが、それはそれでバッタを殺している事になるので、最後は人間が造る合成肉(大豆タンパク?)を肉食獣達に提供して、飼育場のバッタを開放していたと思います。

• 0

レオの父、パンジャは家畜を襲っていますね

(食べるシーンはありません)
「~人間を憎んでいるから~」「~森のけものにはまったくやさしい~」と言う人間の台詞があります
レオの母が豚を食べる1シーンはあります
ライヤ(レオの奥さん)が子に肉をかんで食べさせるシーンがありますからやはり肉食でしょう
(何の肉かは判りません)

また、ムーン山でヒゲオヤジとともに生き残ったレオは失明していて、ヒゲオヤジを生き延びさせるため、
自身の体(肉と毛皮-さすがに食べるシーンはありません)を捧げました

子供向けの「レオちゃん」には食事シーンはないようです
連載と単行本になったものは編集されて、少し違う場合もあるのでどうでしょうか
    • 0

昔のアニメ版で、レオたちが人間と仲良くなる設定が有り、この人間が動物同士で殺し合いをしないですむようにと『人口肉』の開発をしていた記憶が有ります。

完成品の味が悪く、賛否両論で揺れる動物たちを上手く誘導してまとめるレオの姿が印象に残っています。
    • 0

補足ですが、その設定ではレオが人間の言葉を覚えて片言ながら話せるようになってました(笑)

• 0

ほんとうに昔の記憶で本当かどうかはわかりませんが、確か家畜を食べていたと思います

人に飼われていると言うことだったような・・ 間違っているかも知れませんがその時はすいません
    • 0
この回答へのお礼

興味深い回答ばかりでびっく意外でした。
沢山の回答ありがとうございました。