プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんの一気飲みをする時のコール曲を教えてください。

私が知っているのは
ブルーハーツの「トレイントレイン」か、
「プレゼント」


よろしくお願い致します。

A 回答 (9件)

自分酒が弱いのでやりませんが。

。。

周りは―
ホストのまねをして「のんでのんで」ってやってます。

死んでも知りませんよ。
大学生がやって、死んだじゃないですか?

煽ったら犯罪だし。

嫌がる人に強制したら
「アルコールハラスメント」と言う行為に当たるそうです。

ちなみにこんなサイトを見つけました
http://www.d2.dion.ne.jp/~ohyam/ikki.htm(一気飲みのコール)

http://www.ask.or.jp/ikkialhara.html(一気飲み、アルハラ防止)

一度目を通したらいかがでしょうか?

参考URL:http://www.ask.or.jp/ikkialhara.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

程ほどにしています。

URLありがとうございます。

お礼日時:2006/10/10 16:29

トトロというあだ名を持ってる人がいて、


その人の時には『隣のトトロ』を歌ってましたねー(笑

No.7さんの「○×の一気が見た~い~、見た~い~、見た~い~」
っていうのもありました。こういうのってどこから伝わってくるんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めて聞きました。

そうですね。
どうやって広がっていくんでしょうね。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/10/10 16:30

西武時代の秋山幸二選手の応援歌。


「○×の一気が見た~い~、見た~い~、見た~い~」って感じ。
他にもオリジナルがありましたが、文字だけでは表現できないので割愛。

「森のクマさん」シリーズですが、それなりの歌詞がありました。
「ある日 ○×が ビールを 飲みたいな
※そこで一気っ気~の~気~(×2)。
ところが ○×は まだまだ 飲み足りない
※繰り返し」


あまり堅苦しく言うつもりはないですが、一気はやめておきましょう(^^;
今回は、懐かしさを味わうつもりで書いてみました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

文字だけでも
なんとなくわかりました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/09 00:31

一気飲みはガキの飲み方と思います。


するべきではない。

#3様、#5様と同意見です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/09 00:30

#3の方同様です。


一気飲みを煽って体調を崩したら、どう責任を取りますか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

程々にしています。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/09 00:30

森の熊さん



よくテレビに出てるホストがやってる「飲んで飲んで飲んで 飲んで飲んで・・・」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/09 00:29

そもそも一気飲み自体が非常識な行為であるためやるべきではないと思いますが?


この間も大学生が一気飲みが原因の急性アルコール中毒で亡くなりましたね。
飲み屋でも一気飲みを禁止しているところもあります。

それなのに一気飲みなんていう馬鹿げたことをする理由はなんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなになるまでやりません。

程々にしています。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/09 00:29

森のくまさん


endorphin machine
wild sing
power to the people
we are the chanpion
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/09 00:28

森のクマさん


「あるー日もりのなか、くまさんに出会った。それのみ
いっききのーき、まだまだいっききーのきー」

飲み終わった後に、またどこからか、「あるー日。。。」
のコールが始まりエンドレス状態になるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/09 00:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!