プロが教えるわが家の防犯対策術!

私には彼氏じゃないけどがんばれば両思い!?かなってくらいの人がいます。
その人と今日、映画を見に行ったんです。
でも町で友達が彼氏と手をつないで歩いてるのを見たんです!
その2人は美男美女でおしゃれでホントお似合いなんですよ。
でも私はっていうと・・かわいくもなくダサいいし男の方も・・・。
なんです!!自分が好きなら関係ないじゃんって思いたいんですけどなかなか・・。
みなさんのアドバイス聞かしてください(甘口で←ピーーコさん★)

A 回答 (8件)

>でも私はっていうと・・かわいくもなくダサいいし男の方も・・・。

そんなとこで諦めちゃダメです。
そう思うんだったら、可愛くオシャレになればいいんじゃない?

キレイって気合と暗示。
まず、自分が思わないとキレイのオーラもでないのです。
生まれつきの完璧美人は、一握りです。
そうじゃない人は、頑張ってます。
キレイって言われてる人も、じーっと見たらアラは沢山あったりします。
それを、美人と見せてしまう。雰囲気で押し通してしまう。
もちろん、色々努力はしています。だから、それなりの自信もつくし、
誉められたらどんどんキレイになっていくものなのです。
そして、キレイを諦めて、何となく毎日を過ごしている人との差は、
どんどん大きくなる・・・。こんなからくりが(笑

それと・・・NO6にもあったけど、
本当の意味で自信ある人って(外見だけじゃなくて)
人からブサイクとか言われても余裕です。平気です。
多分、怒らないです。叶姉妹なんかだと、
「この人何いってるのかしら?ほ~っほ~っほ」
てな感じだと思います。これは冗談としても、
michimichi15さんは、そういう人になって下さいね。

私は「美は一日にしてならず」
を実践している叶姉妹、好きですよ。

諦めムードが漂っていたので、諦めないで~
という思いで書いてしまいました。
    • 0

ちょいとキツめの感じるかも知れませんが・・・。

michimichi15さんは、彼に何を求めているの?
他人に見せびらかす時に見栄えのいい
アクセサリーとしての彼氏が欲しいのかな?
『自分が好きなら関係ないじゃん』まさにその通り!

・・・だと思うのよ、俺はね

ちなみに、俺の彼女、すごくいい女だよ。
いつも『君が一番』って言い続けてるもんね(笑)。
あんまりいい過ぎてて、彼女怒るからなぁ。
『いつも誉められてると、本気なのか判らなくなる』
だってさ。自分が良けりゃいいのよ。
    • 0

こんにちは。

>でも私はっていうと・・かわいくもなく

ぜったい自分から毎日アクティブに動いている人ってすてきに見えます。
そのすてきな部分が魅力となります。

>美男美女でおしゃれでホントお似合いなんですよ。

僕の周りにも美男、美女いっぱいいるけど、美男、美女って気を抜くと
ほんとすぐブサイクになってしまいます。

ほんと外見がいい人って、すぐに”安心”してしまうと
思います。

なんにもしなくても人がよってくるからね。

でも冗談でも”ブサイク”とか”かっこわるい”とか言われるの
プライドが傷つくことが多いです。

・・・私事ですけど、最近けっこう美人な人にちょっかいだしててね、

「自分に自信がある」とか言っていたので、
まー外見がそうだからそうなんだろうなー思って鵜呑みにしちゃったのね。

っで、かっこわりーなんて言っても大丈夫かなー思ってちょっとメールに
書いてみたら・・・カンカンに怒ってた。

その人30だけど、今までそんなこと周りから言われたことないのね。
(fussyは毎日です。)

・・確かに取り巻きみたいなひとみんなご機嫌とってるね。

プライドに相当傷ついたんだろうな。

めちゃめちゃわるいことした。

けっこう外見のいいひとって、外見に頼りすぎちゃうとこあるね。

でもそんなの一瞬だけだよ。

とにかく外見じゃなく、人生にアクティブなカップルが周りから
カッコイイっていわれるんじゃないかな。
    • 0

ごきげんいかがですか?neterukunです。

友だちのカップル見てどうおもいましたか?
美男美女以上につりあい取れていませんでしたか?
お似合いだと感じませんでしたか?

「外見じゃないよ心だよ」なんて言葉は
自分に使うものではなくって外見がよくて性格悪いって感じた人を
さして使う言葉ですから、ここでは関係ないです。
ましてや街行く人々が貴方たちカップルの性格まで
考えているわけがありません。
ましてや美男美女のカップルも心が通い合ってることには
何ら普通のカップルと変わりなく良いムードです。

私も外見は背は低いしボンボン顔だし、みんなそうみるでしょうね。
ましてや、私がneterukunってことも誰も知りません。
じゃぁどういうところに気を使っているか、
私は清潔感です。少なくとも人前で頭かいたり
お絞りで顔拭いたりしません。
こぎれいなイメージで行こうって思ってます。

外見をうらやむのはいいことじゃないでしょうか、
一番いいのはお互いにレベルアップすること、
彼を貴方ごのみにコーディネートするのはどうでしょうか?
今より少し見映えがよくなりますよね、そしたら今度は貴方の番
その彼にあわすために彼ごのみの女に少し近づきましょう。

お互い好きだったのが自分も彼も綺麗になってますます好き
って、これすごくイケてない?いいですよね?
髪型や服装、アクセサリー、化粧品、少し変えていくだけでも
何か変わりますよ。
レベルアップしたお似合い路線を無理なく行きましょう。
心はもう通い合ってるんだからね。

貴方のおっしゃっていることは外見重視ではないと思います
ともにもっと今以上美しさが欲しい向上心の表れだと
思うんです。貴方が彼を外見で選ばず心で選択してさらに
今良いムードなのをもっとよくしたいわけですよね。
ならお互いにカジュアルな服選んだりでもいいとおもいません?
1つ1つ・・でも嫌がるのを無理やりしてはいけませんよ。

できることからしていきましょう。
今より素敵なカップルになってくださいね。
応援します。頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • 0

私も若い頃、そうとう外見を気にしていました。

で、メイクやら洋服やら髪型、かなり工夫しました。女って、オシャレすれば全然変わりますよね。もちろん、生まれつきの顔を変えることは難しいので、生まれつきの美人にはかないませんが、それはキャラというか、性格や内面や表情やしぐさでカバーしてます。自分がかわいいって言われるようになるとか自分に自信が持てると、彼氏の外見がカッコ悪くても全然平気になりますよ。しかも、ちょっとかわいいと言われるようになると、ますますかわいくなるんですよね。不思議。自信がつくと、魅力的になります。カッコいい彼氏を作るのが魅力じゃないです。「あたしの彼氏はいい男なのよ」とか「○○ちゃんの彼氏はいつもいい男よね。だってしあわせそうだもん。」とか「○○ちゃんとつきあって、彼氏かっこよくなったね。」とか「彼氏できてかわいくなったね」って思われることがいいんじゃないかな。満足してると笑顔や表情も良くなるし、余裕ができるから、感じ良くなります。

自分がかわいくないのに、かっこいい彼氏を連れて歩くことのほうが、私ならたぶんきついですよ。「カッコいい男に不釣合いな女と思って見てるかな。」なんて気にするかも。「あたしなんかでいいのかしら」みたいな劣等感を感じそう。女の魅力のひとつは「自信」です。自信があるといい女に見えます。

・・・ってことで、michimichi15さんがかわいくなる努力をしてみることをおすすめします。これでもか!ってがんばっていると、だんだん自信がつきます。私も、私の妹も、私の友達の一人も、彼氏は外見がかっこいいタイプではありません。美女と野獣です。「美女」は言い過ぎですが。でも彼氏はもてます。私達3人とも、激戦の中、今の彼氏を勝ち取りました(笑)「○○の彼氏なんだから、いい人なんだろうね。」って言われることに、かなり満足感があります。ぱっと見は、ぱっとしない彼氏ですが「男は外見じゃないのよね。本物を見る目のあるいい女は、男を見る目もちょっと一味違うわけよ。」って自己満足で思っています。・・・っていうか、本気でそう思っています(笑)
「私が好きなんだからいいじゃん」と開き直りではなく、「私が好きになるような男だから、いい男に決まってるでしょ?」と自信を持って言えますよ。(つきあってから、彼氏の髪型や洋服は私の影響を受けていることは言うまでもありませんが)
参考までに。
    • 0

若いうちはそういうことってけっこうありますよ。

自分は格好よくないとか可愛くないと言われるとけっこう傷つくくせに、相手には見栄えのよさを求めてしまうとか、もちろん恋愛のスタイルも見栄えのいいものであって欲しいとか。まあ、誰だって経験することです。

「ほんとの恋愛を知らない」という言い方はジジィ臭くて使いたくありませんが、これならばわかりますかね、まだまだ「恋愛についての考え方が若い」んだと思います。それは「若さ」なので、気にしなくてもそのうち考え方も変わってきますよ。人を好きになる理由というか、気に入るポイントも違ってくるし、相手の誠意とか人柄とかが気になり始めたりします。それは恋愛観の成熟ということだと思います。体と同じように心も成熟します。心が成熟するにつれて恋愛観も成熟していくものです。

そういうわけですから、今の年齢にあった恋愛観をもっていていいんじゃないでしょうか。年上の人たちのアドバイスはアドバイスとしてちゃんと聞いておいて、でも今は今の気持ちを大切にすればいいんだと思いますよ。そのうち嫌でも「ああ、あの頃の私は若かったのね」と思う時がやってきますから。
    • 0

michimichi15さん、じゃー本当に辛口でいくよ(^o^)

外見重視でいいのかな?もしmichimichiさんが(実際というより)、メールの様に自分に自信が無いなら、かっこいい人と付き合っても、「何で彼が私を?」って思うんじゃない?両思いでも、自信ないと自己嫌悪感じちゃうかもよ?(って、辛口すぎた?)。本当に人を見る目のある友人(家族なども)なら、外見ではなく、人格で「彼いい人だね。ウラヤマシ~」って思うよ。お互いが向き合って、また同じ方向をみて歩いていけることが大切だと思うのね。外見より、彼とmichimichiさんが、思い合えるかが大切。それにこんな風に思ってて(彼のこと)、もし彼が同じ事を誰かに相談してたらどう思う。すごく悲しくて辛いんじゃない?貴方はまだ若いのかもしれませんね。(私もまだま・・・?)でもね、外見や高い理想を追い続けてると、気づいた時には、大切だった人(男性)失ってるってことにもなりかねませんよ。(脅しじゃなくって・・・)彼の好きなところを見つつ、自分の気持ちもう一度見つめなおして見たら?ダメな時は、(誰とでも)外見良し悪しに関係なく、終わりですよ。また、逆に上手くいく人とは、いくしね。相性ね。(抽象的だけど・・・)付き合う相手に対し、一番譲れない条件は何かを考えて見てください。外見かな?違うよね?(激辛だったかな?)頑張って(^o^)
    • 0

こんばんわ。

>でも私はっていうと・・かわいくもなくダサいいし男の方も・・・。

努力次第ですよ!
自分磨きはあきらめちゃいけません。女の子も、男の子も。
私も高校の頃はおしゃれの仕方がわからなくて、かなりヤバ目(笑)でしたが、
雑誌を見て研究したりして大分改善しました(友人から見違えたと言われます)。
がんばれば両思い、のその彼の事、好きなのでしょう?
だったら、自然におしゃれの努力、してるんじゃないでしょうか?

彼の服装なども、今はパッとしない(のかな?)としてもいろいろアドバイスし
あって、お互いにヴァージョンアップしていくとか…。

プラス思考でいきましょう♪
    • 0