プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スペースギアを使用していますが、ほとんど2WD状態での長距離
移動に使っています。(高速道路も含む)

前回のタイヤ交換時に使用状況からオールシーズンタイヤをあえて選ぶ必
要も無いかな?と思い、また特売品も有った為、オールシーズンでは
ないタイヤにしました。(サイズ:215/80/15)


ところが、1年も使っていないのに前輪だけが著しく磨耗が進んで
います。
何だかやばそうなのでタイヤ交換を検討しています。

しかし、良く分かりません。
オールシーズンタイヤにするべきなのでしょうか?

とりあえず、 (1)ヨコハマ :ジオランダー A/T-S
        (2)ファルケン:ランドエア  AT T110
        (3)トーヨー :トランパス  A/T

の3銘柄に絞りました・・・。
この中で、オンロード走行と耐磨耗性及びコスト的にオススメが
有ればアドバイスお願い致します。

また、他銘柄でもっと良い物があれば教えて下さい。

A 回答 (1件)

 答えにならないかもしれませんが、一応参考まで。


 ご質問のタイヤを見積もった事はありませんが、同シリーズのオンロードタイヤで見積もったところ、
 ジオランダー>トランパス>ランドエアでした。
 トランパスのオンロード用を履いていますが、特に摩耗が激しいという兆候はありません。
 また、4×4ユーザーのオンロードタイヤとしてはジオランダーH/Tに定評があるようです。
 静音性は劣りますが、耐摩耗性とコストを重視するのでしたら、ゴム質の固い輸入タイヤなんかいかがでしょうか。ちなみにBFGoodrichはトランパスより安かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hanikiriさんお返事有り難う御座います。
ヨコハマ:ジオランダー A/T-S に決めました。
H/Tも気になりますがA/T-Sの方が長持ちしそうな気がして・・・。
お世話になりました。

お礼日時:2006/10/12 07:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!