アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世界で戦う選手は英語喋れるのでしょうか?

A 回答 (2件)

英語『くらい』しゃべれないと、テニスのツアープロにはなれないというのが現状です。

是非はどうあれ。
 松岡修造テニス塾という番組を放映した時がありました。内容は、小学生、中学生をテニスキャンプで育てる、という企画でした。
 その中で、ある場面を作って、子供達がどう対処するか?ということをやっていたのを思い出しました。それは、空港で自分のラケットやバッグが見当たらない、この時君はどうする?ということでした。
 英語をまともしゃべれない子供が、『マイバッグ、ノー』とか言って必死に相手に伝えようとしていました。
 英語は綺麗にしゃべれることが目的ではありません。相手に自分の言いたいことが伝わるか?です。
 私は、外資系の会社に勤めていますので、ある意味、英語がまともにしゃべれない(TOEIC 500~600程度)ので、かなり苦労しています(^^;;;。
 そういう意味でも、前述した回答になると思います。
 では、また。

• 0

必要だから覚えると思いますよ。

松岡修三はシャワポワと「みなさんのおかげでした」に出たときも流暢で発音も良かったです。
    • 0