アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
今ラーメンにはまっていて、おいしいラーメン屋さん探してます。
出来れば都内(神奈川・埼玉くらいまでOK)でお願いします。
「とってもおすすめ~(>ω<)ノ」であれば地方でも可です。
味などもこだわりません。とにかくおいしいものたくさん食べたいんです(笑)
確実な情報でなくても、あとは自力で探しますので、みなさんどうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (15件中1~10件)

私はよく上野でラーメン食べてるんですが、


「ますたに」おすすめです。
あと、渋谷は美味しいラーメン屋さん多い気がする。
連れてってもらってばっかりなので、
ちょっと名前がわからないんですが…。

ラーメン屋に行く時はいつも本屋かコンビニで
「ラーメンガイド」みたいなのを立ち読み(笑)してから、
狙いを定めていってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
通学途中に上野は通るのでさっそく、近いうちに行ってみます。
私も本屋さんで立ち読みは良くやるのですが、やっぱり有名な所が多いかなと思い、今回皆さんに聞いてみたんです。
新天地開拓できればいいなって。

お礼日時:2002/04/04 01:39

ヾ(´▽`*)ゝはぁーい♪ オススメは…



どこも行列の出来るラーメン屋。
イタダキマ~ス♪(* ̄¬ ̄)o―∈~

    
     ★☆キング・オブ・麺☆★
           ↓

参考URL:http://www.walkerplus.com/tokyo/tokushu/200202271/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。
記載していただいたURLから色々調べてみたいと思います。

お礼日時:2002/04/04 01:43

福岡の一風堂(かなり有名です)というお店があるんですが、


たしかラーメン博物館に入っていたような気がします。
都内にも何軒かあります。六本木と恵比寿だったかな?
トンコツでしかも濃いので好き嫌い分かれますが福岡人の私は大好きです。
東京でも行列を作ることがあるとか。

ラーメン博物館は横浜でしたっけ?あそこに行けば全国の有名店の味が楽しめるので良いのではないかと思います。

参考URL:http://www.ippudo.com
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラーメン博物館は、1度行きたいと思ってはいるのですが、なかなか機会がなくてまだ1回も行った事がないんです(涙)
行った時には食べてみます。
味の好き嫌いはあまりないうえにとんこつ好きなので大丈夫だと思います。

お礼日時:2002/04/04 01:47

栃木県内になってしまうんですが、真岡市というところにとっても美味しいラーメンがあります。

その店は、「パーコー麺」(豚肉を揚げたやつが乗っている)が自慢で、1回食べたところ、やみつきになりました。また、そこの店は、麺を打っているところを見せてくれるので、非常にオススメです。ラーメンの本にも載っていましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわ~行ってみたいです。豚肉を揚げたヤツ、おいしそうです(笑)
栃木方面行くことがあったら必ず立ち寄ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/04 01:50

こんにちは。



神奈川県大和市の「中村屋」は美味しいです!絶対にお薦めです。
場所は小田急江ノ島線高座渋谷駅から徒歩5分ほどの、ジャスコの前にあります。
行列ができているので絶対にわかると思います。
昼と夜の営業時間がありますが、どちらもスープがなくなってしまうと営業を終了してしまうので、お早めに!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1月中旬まで、ほぼ毎日近くまで通ってたのに・・・。
悔しいので春休み終わる前に行ってみます。(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/04 01:54

こんにちは。

3つ紹介しますね。東京からは離れますが・・・
(1)札幌「味の時計台」
札幌に行くと、必ず訪れます。札幌市内に10店舗くらいあります。やはり、味噌ラーメンですね。ただ、油は多いので、苦手な方にはおすすめできませんが・・・
(2)栃木県佐野市「とかの」 0283-24-7038
今まで食べた中で最もおいしかったのが、ここのラーメンです。言葉では表現できません。とにかく、おいしい!場所は、JR佐野駅を出てまっすぐ進み、信号を左に曲がって少し行った所です。徒歩5分くらいでしょうか。(佐野駅に一番近いラーメン屋さんです。行列が出来てるので、すぐわかると思います。)11:00頃から営業してますが、お早めに行く事をお勧めします。(店が狭いので・・・)
(3)福島県喜多方市「坂内食堂」
福岡の「キャナルシティ」の中の「ラーメンスタジアム」にもあります。すごく寒い時に行きましたが、体があったまるおいしさでした。
以上、遠いところばかりですが、参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
頑張ってお金ためて行かないと。バイトする楽しみが増えました。

お礼日時:2002/04/04 01:56

前回回答補足です。



前に書いたラーメン店、名前は「祇園」というそうです。

詳しくは下記URLをご参照ください。

参考URL:http://www2a.biglobe.ne.jp/~hmikami/ramen/gion.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます。
これはなんとしても行かなければ!(笑)

お礼日時:2002/04/06 02:12

こんばんは。



もう一つお薦めです。
博多では有名なラーメンチェーン店、「一蘭」が東京にも進出しました。
以前福岡に旅行に行く際にこちらで教えていただき行ってきました。
お味はもちろん美味しいのですが、以前は日本初の会員制ラーメン店だったそうです。
また、唐辛子入りラーメンの発祥のお店でもあるようです。
システムが面白いので、話のネタに行ってみて下さい。

参考URL:http://www.ichiran.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。
会員制だったお店ですか。面白そうです。

お礼日時:2002/04/06 02:13

はじめまして! ラーメンと聞くと黙っていられないワタクシです。



nagisyaさんが豚骨こってり系をお好きであれば、私のイチ押しは、
熊本に本店のある「桂花」(「けいか」と読みます。URL参照)。
地元では知らない人のないラーメンの老舗で、現在首都圏に8つの店舗を構えています。

ここのラーメンのウリは、何と言ってもニンニクの効いた塩味独特の白濁スープ。
ダシはもちろん豚骨で(鳥ガラも少し入っている)、化学調味料・味噌・醤油を一切使わずに
天塩で味付けされ、独特の風味を醸し出しています・
コシのある歯切れのよい麺との相性も抜群で、一度食べたら必ずや病みつきになる味です。
人気No.1メニューは、とろけるような豚の角煮と生キャベツ・麺・スープの四味が奏でる
絶妙の味のハーモニーとボリュームが堪能できる「太肉(ターロー)麺」。

ぜひぜひ一度ご賞味下さい。

参考URL:http://keika-raumen.co.jp/main.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実は、行った事あるんです(^ ^;
家から自転車で10分くらいの所にあるので。味も結構好きです。
けれど、太肉麺はまだ食べた事がないので次はチャレンジしてみようと思います。

お礼日時:2002/04/06 02:17

6月になってしまいました…。



高座渋谷の近くに行っていたという事なので、神奈川県のラーメン屋です。
もうご存知だとは思いますが、旧16号線沿いの(田園都市線つきみの駅近く)不二家の目の前、“ラーメン大桜”。家系ですね。
こちらは知られていないと思いますが、小田急相模原駅、イトーヨーカドーの並び(車が通れる通りの方の)“堂々軒”。北海道ラーメンです。私は味噌が好きなのですが、塩ラーメンもスープが透き通っていてすごくおいしいです!味噌も白味噌ベースでまろやかですよ。辛いラーメンもあります。→オロチョンラーメン
おすすめなので、是非、足を運んでみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!