プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

海外(多分韓国と思われます)の無料でアバターを製作できるサイトで、アバターを作りました。
http://elouai.com/doll-makers/new-dollmaker.php
↑「キャンディーバードールメイカー」というサイトです。

作ったアバターは、右クリック等で保存ができないため、無料で配布されているソフト「メロカメ」http://www.greva.jp/souko/item/index.htm?w=69で撮りました。
これをgooブログでアップしようと思ったら、できません。拡張子は bmp です。

gooブログでの注意点は
・ アップロードできる画像は、gif(アニメーションgif), jpg, pngのみ。
・ 画像ファイルの内部データが不正な場合は、再度画像を加工しなおしてから、アップロードすること。
・ アップロードするファイルを選択した際には、必ずタイトルを入力すること。
・ 写真や画像(「goo ブログ標準」、「オリジナルサイズ」共に)は約1MByteまで、動画は、約240KByteまでアップロード可能です。

です。上記条件からズレているところがあるとしたら、拡張子くらいです。
加工しなおせとあったので、一応ペイントで加工してから名前をつけて保存したものをアップロードしようと試みましたが、不可能でした。
その後、拡張子を無理やりjpgに変えましたが、ダメでした;
gooブログにアップすることはできないのでしょうか?

長い文を読んで下さってありがとうございました。
分かる方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします^^;

A 回答 (1件)

画像ファイルの保存形式がbnpなので、保存しなおす時にjpgに形式をかえなければダメなのだと思います。


拡張子だけをjpgに変えても保存形式はbmpのままです。
拡張子は、そのファイルがどんな形式のファイルなのかを示しているので
保存する時にファイル形式を選びます。
ペイントを私は使ったことがないのでわかりませんが、
bmpの形式でしか保存できないソフトなのでしょうか?
photoshopを持っておられるなら、保存する時に形式を選べます。
持っておられないなら、 「Graphics Filters」をインストールすれば
できるみたいです。
参考URLをご覧ください。

参考URL:http://mbsupport.dip.jp/tra/tra08.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。bmpでしか保存できないようです。
ソフト起動時に、撮影ボタンをクリックすると、自動的に(ソフトの中に既に作成されているファイルの中へ)保存されます。
なので自分で拡張子を設定することはできませんでした;photoshopは持っていませんし。
参考URLのサイトを見ました。ソフトは有料なんですね;photoshopも。しかも結構高い・・。
わかりやすい回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/10/09 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!