アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前回市内某所の火葬場がある霊園に散歩に行ったところ不吉な白い影(?)のようなものを見てしまいその後、自宅で(お盆とおひがん過ぎのことですが)金色の人魂や怪しい人影、青白い人魂のようなものをよく見るようになってしまい、その上夢などでも自分が切りつけられてしまったり、二、三回ほどうなされてしまうことがありました。
それで下先生に相談しようかと思うのですが皆様はどう、お考えでしょうか。  回答、宜しくお願いします。

A 回答 (8件)

霊に怯える気持ちは分かりますが、人間は死亡率百パーセントです。

必ず死後霊になるのです。

一部、生前あまりに自分の考えに固執し、現実を受け入れられない人やまた、様々な執着や欲望、また現世の人間の引き止める気持ちが強かったりすると、このように、霊になっても、人に憑依してくるのですが、あまりに日常的なことですので、本来あまりに怯える必要はないのです。

今回も霊現象を見たとのことですが、何もそれ自体は怯える必要はないのです。人間と同じで聞き分けがないので、憑依しやすそうな人間に憑依してくるにすぎません。ですから、怯える必要は全くありません。

そして、出来れば、霊が出てきたら、強く念じるのです。あなたは死んだ、従って、浄化する必要がある、現世にいてはいけないとです。

人間の念には強い力があるそうです。私がなぜそうじをお勧めしたかというと、そうじにより、家に住む人の念が付着し、霊が近寄りにくくなるからです。また、そうじという行為自体が人間の波動を上げるからです。汚い学校が荒れているのと同じこと、人を悪く言う言葉遣いをする人の人格が幼いものであることと同じことです。「綺麗にする」という作業自体が人の波動を上げるのです。

また、これはどこの国でもそうなのですが、高級自然霊が各地域を守って下さっています。それが、日本の場合、基本的には神社に奉られている神様です。これの神様は高級自然霊です。天照大神がトップですが、ともかく神社は基本的に高級自然霊との通信場所として、見守って下さるので、出来れば、地域の守り神などのご加護を得ることによって、穏やかな気持ちになれるのです。そうすれば、自然と高い波長になり、それを見て、憑依してくる霊も、ああ、自分は高い境地に行かなくては行けないという内省を促すことになるので、私はご神札を揃えて祈念するようにお話したのです。そもそも、古来日本の風習で、昔はどこの家にも神棚はあったものです。宗教の問題とは別に、どこにでも地域の神様と産土の神様、また天照大神を崇敬する気持ちは日本各地にあったものです。お伊勢参りがあったり、神社を奉るお祭りがどこの地域にもあることが、その反映です。

このように、私が書いたことには全て合理的な理由があります。後は、霊が普通の人には見えないので、怯えているのでしょうが、質問者様も、いつかは必ず死に、死ねば霊になり、そして、霊になったら、必ず浄化するべく、現世に対する執着を捨て、あちらの花が咲き、鳥が啼くという美しい世界に旅立たなければ行けないという時期が必ずくるのです。

従って、霊を恐れる必要は全くありません。もし、私が同じ立場なら、必ず霊を諭し、あちらの世界に行くよう説得すると思います。

また、私は、自分で言うのも恐縮ですが、信仰深いので、死んだら、お墓を経ててくれなくても、誰が供養してくれなくても、この世の誰にも迷惑をかけないように、産土の神様や守護霊があちらの世界へ導いてくれると信じています。

お分かりでしょうか?ここで、霊が要るとかいないとか、特定の人が信頼できるかできないか、という依存心があるとすると、そこに憑依してくるような、気持ちの低い、まあ恐らく生前も物分かりが悪く、人格が低かったのでしょう、憑依してくるという人様に迷惑になるようなことをしてくるのです。

ですから、質問者様もそれに負けないような心境になる必要があるのです。人に依存するという気持ち自体が憑依されやすいということなのです。

お分かりでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。
hahiro様の「自分もそれに負けない心境になる」を目標にして努力していきたいと思います。
本当にお世話になりました。

専門家 自信ありにチェックのcrow2222です

このスレ初の専門家かな?

aapowec-jpさんは一般の方の意見をお聞きになりたいのですか?
それとも私のような 自称専門家 自信あり にお聞きになりたいのですか?
もし専門家にお聞きになりたいのでしたら残念ながら 御期待の回答は得る事が出来ないと思われます
マトモ(レベル及び人間性)なプロなら同業者の誹謗中傷になる事は答えないと思われますし 答えるべきではありません
もし行った方が良いという回答でもプロとしての自覚の無さを感じます
誰が何と言おうと公式の場で同業者への評価はするべきでは無いと考えます
よって一般の方のご意見を参考にするしかないと思われます
しかしですね 今回の事に関してはaapowec-jpさんご自身が ご自分でお決めになるべき内容であると思います
今回の相談は下さんに相談すべきかどうか?ですよね!
相談するかどうかを何故相談するのですか?
ではここでの回答者の回答を信じてよいのかどうかをまた誰かに相談するのですか?
気がついたら老人になってますよ

『この度コレコレ シカジカ な事がありまして下先生に相談する事を決めました
この私の選択をみなさんはどうお考えになりますか?』
というようなご質問でしたら全然イメージが違いますよね
このような質問なら『貴方は決断力もあり しっかりしておいでだ 相談などされなくとも大丈夫!』と云う回答をもらえるでしょう

少しお考えを変えてみられる事を お勧めいたします
    • 0

白い影が不吉だと感じるのは人間の勝手な思い込み。

怪しいと思うのもそう感じるだけで、どうってことない。ヒトダマは怪談話を真に受けてる、これまた思い込み。
ブレーカが飛んだのも漏電火災の可能性を考えれば、必ずしも不吉とは限らない。

従って、同じ事象でも気の持ちようでノイロ-ゼになったり、人生バラ色に見えたり、ホント人間って勝手な生き物です。

下先生?
金が有り余っていて、なおかつ今よりも不幸になりたければ、どしどし応募されるがいい。

まずは第一に、眼科検診で白黒ハッキリつけましょうよ。それからでも遅くない。
    • 0
この回答へのお礼

・・・そうですね。
ありがとうございます。

#1で回答したものです。

「ブレーカーがあがるなど不吉」とありますが、ブレーカー自体は火葬場性質上、外にあったのでは無いでしょうか?これならば悪戯の可能性が高くなりますね。それが嘘であれ本当であれ、だれかが「うわさ」する以上は理由があります。あなたが出向いたときの火葬場が閉鎖され移転となった経緯を、詳しく調べればたわいの無いことだとおもいます。例えば、あるひとがもっと雰囲気の良い場所に移転したがっていたとします。そこで火葬場としては不名誉な噂をそっと流します。火葬場としては縁起が悪となると商売があがったりです。そこで移転計画がもちあがれば…。そして、人はそういう噂が好きなので目的を達した後も伝播しつづける次第です。

そしてそういう嘘である「うわさ」に引きよせられていく人が居まして…。火葬場近くで見た煙というのは、おそらく本当の煙だと思われます。僕はあなたがだまされる方を心配します。

あと、夢で自分が切り付けられてしまったりとかいうのは、誰でも一度は見る夢だとおもいます。そのこと以外であなたになんかの悩みやストレスがある為、あるいは退屈しすぎている為、刺激的な夢を見るのだとおもいます。過剰に思い込む所を付け込まれてだまされるのを心配します。

僕はそれ系のところを信じている人の話やそれ系のいわゆる「先生」と呼ばれる所にいっても、カモにされるか、宗教団体に引き込まれるかすると思います。もし本当にあなたが幽霊とかを信じていて云々ということでしたら、新興宗教団体や有名な霊能者や占い師、神道系などは止めた方が良いです。あなたの実家の仏教の宗派に従ったほうが良いかと思います。新興宗教団体や有名な霊能者や占い師=大量に金をせしめる被害が実際にある。神道は幽霊が浮遊して云々を認めず、本来は鬼になるか神になるかです。そして死んだ魂が取り付くときは人魂や人影などで表れず、もっと具体的な形であなたの体に具現化するというのが神道の立場なんで、人魂をみたというのならば、絶対に違うと思いますよ。人魂とかは、日本の仏教系がみとめてるので、それが対処するのにたぶんいいです。

あるいはその火葬場を管理する会社が特定の宗派を持っていて仏教系だったらそっちにいくのも良いですね。霊園の見回りの人に相談してもいいです。だって、霊園の見回りの人生きてるでしょ?

霊が本当にいるんだとしたら、ちゃんとしたとこに相談した方が良いですよ。テレビや本などを鵜呑みにしないで。実家の仏教の宗派あるいは、霊園の見回りの人の宗派、あるいは管理会社の宗派に沿いましょう。

もし僕があなたでしたら、気分転換に休暇を取って遊びに言って気分を壮快にさせて、陰気な気分を払拭させますがね。太陽のしたでのんびりひなたぼっこするだけで、気分は変わりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

二度もお忙しい時間にありがとうございました。
早速参考にさせていただきます。
ご心配をおかけしてしまい申し訳ありません。
本当にありがとうございました。

憑依というのは、「波長の法則」で「お見合い」が成立した時に、起きます。

例えば、いじめは絶対にいけないことですが、いじめられる方にも、いじめるものを呼ぶ要因があるため、「お見合い」が成立し、いじめが起きてしまうのです。

つまり、憑依は、呼ばれる方にも原因があるのです。

一時的に除霊しても、同じ心境でいると、また憑依されます。

私がお勧めするのは、まず、

1. 質問者様の心境が高いもので、ある意味強いものであるか内省する

2. 部屋をトイレを中心に、ぴかぴかにそうじする。終わったら、荒塩をフライパンで五分炒めて、部屋にばら撒き、五分~10分位してから掃除機で吸い取る

3. 江原さんの「プチ御祓いブック」を購入し、そういう場合にどう対処すればよいか、憑依のメカニズムを学び、後は「封じ護符」「人形」を使って、自分で御祓いする

4. 水晶を買って持ち歩く

5. 家に天照大神と産土神社、氏神神社、崇敬神社など、その地域の一宮が望ましいですが、まあ、ご神札を用意して、きちんと奉り、朝晩祈念する

等です。
    • 0
この回答へのお礼

ものすごく勉強になりました。
本当にお忙しい時間にすみませんでした。
ありがとうございました。

テレビの情報で行かれるのは感心しませんが・・。

霊的なことで相談なさる方は、内心で結論が出ていることが多いので好きになされば良いと思いますが、そもそも期待通りに下さんに見てもらえると思っていますか?

たくさん弟子や信者さんがおられますので、お弟子さんが出てきて、下さんには会えないかも知れませんよ。というより、普通に考えて会えません。下さんにお会いになるには、さらに上乗せ特別料金がいると思いますが、それでもいいのですか?

ご質問を見る限り、普通のヒラの人では満足がいかないように見えますが、弟子でも良いのですか?

テレビでも弟子を連れてきて集団でやってますが、お弟子が多い人ですから、普通に考えて、そのうちの誰かが対応することになるのではありませんか。テレビみたいに集団でお願いしたら、それこそ大金が必要になるでしょうね。仮に東京でしたら、東京支部の弟子が見ますでしょうし、下さん一行を呼んだりしたら、移動代だけで、実費で数十万はいるでしょう。

気持ちの問題とはいえ高額な出費に耐えられますか?
順番としては、普通の神主さんにでも頼まれるのが良いのではないかと思いますが、それでも気が済まないのでしたら、貯金されてお願いされても良いかも知れませんね。テレビみたいボランティアのイメージでは捉えないでください。

2ちゃん情報ですから、信じるかどうかはさておいて、下記のような意見もあります。

http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/uranai/11578 …

こちらは、下さんの教団の神殿。これだけ立派な神殿が建つということは、それなりに入るものがあるということは否定できませんね。たくさん収入があることは悪いことではありませんけどね。出す方がいて金額がないとこんな立派なものをしかも短期で建てられない、ということが言いたいだけです。
http://www.shimo-yoshiko.com/rokusuin/index.html
    • 0

http://www.shimo-yoshiko.com/
熊本六水院 電話番号 096-242-7611
東京、京都にも支部があり。
予約制。        以上!!!
    • 0
この回答へのお礼

他の皆様からも回答いただけましたとおり、
下さんは大量のお金がかかるとのことでしたので、
よく考えて見ます。
ありがとうございました。

火葬場の霊園に散歩に出かけて、白い影を見掛けたとのことですが。

霊園には当然お線香をあげたりしますね。おそらく白い影というのは煙だったのではないかと思います。あるいは、何かに引火してお供え物などが燃えていた可能性もあります。そういう可能性を消すためにも、その先生に相談する前に、霊園に問い合わせて、こういうことが無かったかどうか聞いてみると良いと思います。たとえそういう事は無かったと言われても、だいぶまえの事のようなので霊園管理会社側の方では全く覚えていないかもしれません。

例えば、霊園管理をしている人達は、あなたに比べてそう言ったものを見る機会が多いかと思います。もし、幽霊がいるとすればですが、あなたより確実に目撃する可能性は高いはずです。その先生に相談する前にまずは霊園関係者にこういった経験があるかどうか相談したら同でしょうか?

この回答への補足

これは本当かどうかはわかりませんが、この霊園では深夜、霊園の管理者の方が火葬場の点検にいくようですがその際下げたはずのブレーカーがかってにあがってしまっていたり不吉なことがあったとうこと(うわさですが)聞いたことがあります。
その火葬場は実は昨年に新しく斎場が建設され移転してしまったため、
今は廃墟となっています。
煙を見た場所も火葬棟の裏手の窓側でしたので考えると目の錯覚かもしれません。
ですがそれ以降に起きた(人魂や人影は)本当です。

• 0