プロが教えるわが家の防犯対策術!

かなりの乾燥肌なのですが、毎年冬が憂鬱です。
化粧のりが悪いのが悩みなのですが、乾燥肌にあうおすすめのファンデーション・下地があれば教えていただけると有難いです。
口コミサイトも見ましたが、どの商品にも良・悪コメントがあって(当たり前ですが)、迷ってしまいます。

A 回答 (4件)

こんにちは☆



私も本当に困っていたんです!!去年さんざん探して、サンプルをもらって、いっぱい試してみました。

そして、ポール&ジョーのファンデーションプライマーに落ちつきました!!
http://www.paul-joe-beaute.com/jp/products/base/ …
かなりしっとりしますよ(^o^)

あとは、ロレアルのリキッドファンデーションもすごくしっとりで綺麗に仕上がりました。
ただ、湿疹が出てしまったので、現品を買うには至りませんでした。

ポール&ジョーは、これとルースパウダーだけでも大丈夫!ってくらい綺麗に仕上がります。
もちろんスキンケアも頑張っていますけどね!

ボトルも可愛いし、
3000円くらいでかなり長く持ちます。コスパはものすごく良いです!
私は4月に買ったのがまだ2分の1残っています。(1週間に4、5日使用です)

あと・・・ケサランパサランで、美容液なんだけど下地にもなると紹介された商品がありましたよ。
http://www.kesalanpatharan.co.jp/product/s07.html
たぶんこれなんですが、、、店頭で聞いたほうがいいと思います。

自分にあうものって人と違う可能性があるので、是非デパートなどに行ってサンプルをもらってみてください☆

買う気があって、探しているんだから、丁寧に対応してくれない人なんていないはずです。
残念ながらたまにいるんですけどね~。

頑張ってください(*^_^*)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。
早速ポール&ジョーのサンプルをもらってきました。
使い心地良かったです(^。^)
薄い色の方を買ってみようと思います!
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/12/28 23:08

アルソアをぜひ試してください


石鹸と、化粧水だけでもいいです。
私は化粧水を寝る前は4度づけしています
たまに、化粧水のパックもオススメします♪

多分、水分が足りないのかと思いますので
ぜひ、基礎化粧品から見直してみてはと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。
アルソアは初めてききました。早速探して試してみたいと思います。
基礎からですよね。どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/12/28 23:09

直接的な回答ではないのですが、少しアドバイスを。



私は、今はスキンケアで迷っているので、ファンデまで探す余裕がないんですが、スキンケアでもファンデでも、何を一番重視するか、を考えてみてください。
化粧品ですから、良い・悪いがあれば、あう・あわないということもあります。
ですから、口コミサイトを見ても、迷ってしまうのは仕方ないですよね。私もそれがわかってるので、スキンケアが決められずにいますから(^^;)

さて、ファンデには、何を重視しますか?
文面からだとやはりノリがいいものがいいんでしょうか。
乾燥肌は、まずファンデがのらないとか、すぐ乾燥するとかが問題になってくると思います。
選び方ですが、顔よりも手のほうがキメが荒いので、手に試してつるんと見えるものを選びます。
が、顔よりも手のほうが荒れているとも限らないので、この方法でいくつかに絞ってから、カウンターで顔に試してもらいます。
手にのらないファンデは、顔には絶対のらないので(笑)

この方法の欠点は、崩れやすさがわからないことです。
それは、カウンターで試すときに、はじめに「崩れ方を見たいので、今日は買わない」ということをはっきり言っておけば、BAさんもそのつもりでやってくれますし、サンプルもくれると思いますよ。
それで崩れやすさを確かめましょう。
崩れやすいファンデも最近は少なくなっていますが、肌に合わないと結構簡単に崩れますからね。

乾燥肌さんに一度見ていただきたいメーカーを挙げておきますね。
・カネボウ REVUE、トワニー、ルナソル
・アルビオン エクサージュ
・エレガンス
・ロレアル
・マックスファクターのエマルジョンタイプとリキッド
・ディシラ
・資生堂のうち、デパートブランド全般
・ソフィーナ エスト
・ポール&ジョー

予算が書いてなかったので、すごい価格のものも入ってます(^^;)
ちょっとドメブラに偏ってますが、外資でもいいものがあるので、デパートをぐるっと回るのもオススメですよ。
私も去年からファンデも決められないでいるんですが、デパートにある全部のメーカーと、専門店ブランド全部を手に試してみて、とりあえず絞ったのが上のメーカーでした。

もしどこも肌に合わなかったらすいません・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。
色々とご親切に教えていただきありがとうございます!勉強になります。
手で試すとはいい事を聞きました(^^)早速試して見ます。
とりあえず今サンプルを集めています。どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/12/28 23:06

オルビスは保湿がしっかりできて、良いですよ!!


化粧品もいらないものが一切ないので、お肌にも良いです。

一度サンプル取り寄せてみてください^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。
早速お店を探してサンプルをもらいに行きたいと思います!
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/12/28 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!