アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。皆さんにお聞きしたいことがあってカキコしました。
只今7週目に入ったのですが、お医者さんに行って診察したところ、
一番最初の診察ではあかちゃんの「袋」が見えない、ということで、
子宮外妊娠かも?と言われ、不安になりました。出血もあります。
(現在も)そして先週、6週目ですが、やっと袋らしきものが
発見されてちょっと一安心しましたが、今度は赤ちゃんの姿が
見えない、ということでした。友人たちは皆ふつうもう赤ちゃんの
姿がみえるはずだ、と言うのですが、こんなことってあるので
しょうか?この子は無事ふつうに産まれてくれるのでしょうか?
毎日不安でたまりません。どうか教えてください。

A 回答 (4件)

私も同じ経験があります。



6週目のときに袋はあるけど胎芽が見えないと言われ、不安にかられて2週間後再検査を受けたら、無事赤ちゃんを確認することが出来ました。
そのとき先生に「見えないって言うから心配だったんですよ~」と言ったら、「エコーの角度や赤ちゃんがいる場所によって見えないときもあるし、6週だとちっちゃいから発見できないこともあるんだよ」と言われ、納得しました。

その後無事に出産、8ヶ月を迎えました。どこも悪いところも無く、元気に育っていますよ。っていうか、元気過ぎですけど。
私も不安だったから今のakki2さんの気持ちがすごく分かりますけど、次の検査まで、あまりストレスを貯めずに、マイペースで過ごしてください。
がんばれ! q(^o^)p
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
無事赤ちゃんが確認されてよかったですね!
わたしの場合、出血もあるのでよけい心配なのです・・・。
でも、元気に育っているということをお聞きして
すこし安心しました。
次の検診で見えるようになるよう期待します。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/04/04 11:55

こんにちは。

私は毎日少量の出血があり6週くらいの時切迫流産で入院経験があります。私は7週くらいで赤ちゃんの心臓の動きを確認できその後数日で退院しましたが、同じ病室の方は私とだいだい同じ週数だったのにも関わらずなかなか赤ちゃんの心音が確認できずもしかしたらダメかなぁなどと悩んでいるようでした。私の退院当日も(おそらく9週位にはなっていたかも)結局確認できていないようでかわいそうにと思っていたのです。ところがその後お腹の大きなその方にばったりあったのです。ということは・・無事その後心音を確認できたということなのですね。ですからまだ望みは捨てない方がよいですよ!個人差がありますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。GOOの回答どうもありがとうございます。
毎日出血があり、初めてのことなので、またまわりに
妊婦さんがいなくってとても心細い思いをしています。
でも、お話を伺って、いろいろなケースがあるということが
わかり、少し安心しました。せめて今度の診察で赤ちゃんの姿が
みえたらいいな、と思います。
本当に、どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/04/04 11:47

妊娠初期の場合の週数は、最終月経から算出したものですので、実際の週数(排卵および着床から計算した週数)とは異なる場合が多々あります。

(排卵と着床がおくれると、実際の週数は小さくなる)
胎芽(胎児の小さいうち)がみえて、その座高から実際の週数を算出して「今●週で、予定日は●月●日」といわれるようになります。人によりますが、だいたい6週とか7週くらいです。
akkiさんの場合も、実際の週数と最終月経からの週数があっていないだけかもしれませんので、心穏やかに次の検診を待ちましょうね。(生理の間隔が長い人ほどずれます)
流産が心配だったら、めやすにしかなりませんが、基礎体温をつけて高温期が維持されているかどうか調べることをおすすめします。
おからだおだいじに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

chillさん、ご回答ありがとうございます。
わたしの計算?では、排卵は遅れていないような気がするのですが・・・。
もう少し待ってみることにします。
まずは、見えてくれることを期待して・・・・。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/04/04 11:50

akki2さんによく似たケース(?)の妊娠日記のHP見つけました。


この方はその後も何かと大変だったみたいですが・・・元気に生まれたみたいですね♪
このページの下の『HOME』でその後を見たりすると「お~元気に育ってるのね」と思えます。

妊娠中は何かと不安になるものです。お医者さんは「万が一」のことまで言われますが・・・
「生まれてくるべき子は母親がなにをしたって生まれてくる」・・・私が最初に掛かった産婦人科の先生に言われた台詞です。

お母さんが不安に思っていると赤ちゃんに伝わっちゃいますよ♪

ほっとできるレスたくさん付くといいですねo(^◇^)o

参考URL:http://yan-man.hoops.ne.jp/ninnsinn.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のレスありがとうございました。
すぐHPみてみました。
その方は無事出産されたみたいで何よりです。
私も無事に進むといいなあ・・・。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/04/03 10:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!