プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダイエットをしようと思っています。夜にバイトをしていて帰りが11時になります。それから晩御飯を食べることは危険だと思うので、9時ぐらいの15分間の休憩に何か取ろうと思います。かといって9時なのであまりカロリーの高いものは食べられません。カロリーが低く、手ごろで、お腹が満たされるようなものってありますか??

A 回答 (3件)

寝る前に食事をすると太りやすくなります。



夜は消化機能をつかさどる副交感神経が優位に働くため食べたものの吸収が高まり肥満につながるようです。

逆に、寝る前に牛乳を飲めばカルシウムを吸収しやすくなり、背が伸びやすくなります。

サブリメントを取れば吸収が良くなるということです。

夜に食べるものとしては、腹持ちがして低カロリーな食べ物、「野菜スープやミネストローネ」「おじや」「こんにゃくラーメン」「豆腐」「きのこ」「ブロッコリー」etc.

コンビニ弁当やスナック菓子はタブーですね。
    • good
    • 0

夜中に食べると太るというのは誤認識。


その食事が三度の飯の三度目なら食べ過ぎなきゃ太らない。
なぜなら、食べられなかった時間に体脂肪等を使っているから。

食べ過ぎなきゃいい話。
    • good
    • 0

カップスープとクラッカー。


他にも、ダイエット食品で出ているものが値段もピンキリでいろいろあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!