プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10月4週目の週末に上牧温泉の辰巳館という旅館に1泊します。横浜を車で朝早めに出発して、谷川岳近辺の紅葉を見たいのですが、私が足の調子が良好ではなくあまり長い道のりは歩けません。本当は照葉峡や11箇所の滝を散策したいのですが・・・。歩けて1キロ~2キロくらいですが、水上・谷川近辺で駐車場があり、あまり長く歩かずに見事な紅葉が見れる場所はありますか?ちなみに谷川岳ロープウェイは連れが高所恐怖症の為、乗れません(^^;ワガママですみませんが、どなたか教えて下さい。

A 回答 (1件)

上牧の辰巳館というと利根川沿いですよね。


部屋から見える対岸の山の紅葉も綺麗ですよ。
さて横浜から来て谷川方面でストレスが無いのが「諏訪峡」でしょうか。

水上ICを降りて水上温泉に向かって約5分、「道の駅・水紀行館」に車を停めて、その駐車場から利根川沿いの諏訪峡の遊歩道に降りられます。
遊歩道も整備されておりアップダウンも激しくないので大丈夫かと思います。

それと水上から谷川方面までの利根川及び湯檜曽川沿いも、名所にはなっていないような紅葉が綺麗なところが沢山ありますのでドライブがてら出掛けられてはいかがでしょうか?

諏訪峡のコース案内
http://www.minakaminomori.com/suwa/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

諏訪峡は知りませんでした。健脚でなくても歩けそうですね。
早速、プランをたてたいと思います。楽しみです。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/10/11 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!