アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度の日曜日に新郎側の友人としてホテルでの挙式、披露宴に出席します。
ドレスは黒、丈はミディアム(Aライン)、生地はサテンで
全体的にキラキラ光るストーンが散りばめられています。
その上に羽織るショールを先日通販で購入しました。
色はベージュで花柄の刺繍入り、ゴールドのスパンコール付きなのですが、
家で合わせてみると全体的に色が結構地味かな…と感じてしまいまして。
ショールは見方によってはタブーな「白」に見えない事もないですし…
なので、同じ種類のピンクのショールを購入し、2枚重ねで羽織ろうかとも考えていますが、
それでは逆に派手になってしまわないか不安です。
(バッグはベージュのショールの場合はゴールド、
ピンクのショールの場合はピンクのものを思っています、靴は黒です)
どちらの方が良いのか、アドバイス頂けたら幸いです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

ベージュ1枚で大丈夫だと思いますよ。


白は本当に純白ですから^^
あと個人的には、新郎側ということなのでピンクよりもベージュの方が
印象も良いかと思いました。

色で言うと地味かもしれませんが、刺繍とスパンコールがついているのでしたら
華やかさはあると思います。
あとはNo.1の方も書いていらっしゃいますが、アクセサリーや髪型で
調節すると良いのではないでしょうか。
どうしても地味かと気になってしまうようでしたら、ショールと同色の
少し大きめのコサージュを胸辺りにつけると華やかさが増しますよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ございません。
昨日、挙式・披露宴に出席して来ました。
結局、ピンクのショールは買わず、ベージュのもの1枚みで、
裾を脇から後ろに持って来て結び、ボレロ風に羽織りました。
アクセサリーはパールのピアスとネックレスを付けました。
後でデジカメで撮った画像を見たら「白に見えてしまうのでは?」と
気にしていた点も全く問題ありませんでしたし、
ご意見通り、刺繍とスパンコールで意外に華やかに写っていました。
新郎側で女性の友人は私一人だけだったので、変に目立つ事もなく、
(花嫁さんのお色直しのドレスがピンクでしたし)
頂いたアドバイス通りにして良かったと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/16 20:04

年代や服の色味が分からないので難しいのですが、私は黒のサテンワンピースにベージュのショールが良いかな?と思います。


それに黒い靴、バックはゴールド。
それではちと地味っぽいなら、ヘアやアクセサリーやメイクで華やかさを演出してみてはいかがでしょう?

ヘアはアップにする、ネイルアートする。ショールは留め飾りで留める等。いかがかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ございません。
昨日、挙式・披露宴に出席して来ました。
結局、羽織りもの→ベージュのショールのみ
ヘアスタイル→ショートなのでサイドで分けてタイトに
アクセサリー→パールのピアスとネックレス
バッグ→ゴールドでビーズの飾り付き
靴→黒でゴールドの縁取りのリボン付き
という格好にしました。
私は30歳なのですが、年齢的にも違和感のないスタイルでまとめられたと思います。
事前にアドバイスを頂けたので安心して出席する事が出来ました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/16 19:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!