プロが教えるわが家の防犯対策術!

お勧めのランニングシューズを教えてください。
いつも走るとアキレス腱のあたりが痛くなるので、クッションが優れているものがいいです。
アスファルトを走るのがよくないのかもしれませんが、走るところがありません。
今履いているのはMIZUNOのWAVEです。
それと中敷に別売りのクッションのいいものも売っているのですが、もともと付いているものとどちらがいいのでしょうか?
これを入れるにはワンサイズ大き目の靴を買わなければなりません。

A 回答 (2件)

>これを入れるにはワンサイズ大き目の靴を買わなければなりません。



通常、自分の靴のサイズにカットして使います。
靴のサイズを変える必要はありません。
というか、
クッションの前に、サイズが足に合っているかどうかの方が重要です。
ワンサイズ大きくしては元もこもありませんよ。
アキレス腱が痛いのも、
ひょっとしたらサイズが合っていないせいかも知れません。
紐の締め方も、
ある程度きつめに、足にフィットさせるような感じが良いですよ。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
中敷は買ったのですが、かなり厚みがあり、もともと付いているものと交換すると、靴がきつく感じるのでワンサイズ上を買わなければならないかな、と思いました。
自分にあったサイズはどうしたらわかりますか?

補足日時:2002/04/03 13:27
    • good
    • 0

私は似たような理由から、アシックスのエアカミノを使ってます。

でもやっぱそれなりの品揃えの店に行って、店員さんに相談するといいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!