プロが教えるわが家の防犯対策術!

この木の名前を教えてください。

http://www3.freeweb.ne.jp/area/makiko-/sono1.jpg
http://www3.freeweb.ne.jp/area/makiko-/sono2.jpg
この2つは同じ木です。
樹形が面白くて、枝がうねうねしています。
それと樹皮はささくれ立っています。
 
それともう1つ
http://www3.freeweb.ne.jp/area/makiko-/sono3.jpg
この実は何の実でしょうか?

(2種類の木ですが、どちらも幼稚園に植えてありました。)

それから、ここに質問するのが適当なのかよくわかりません。
ここ以外に質問するのによい場所があれば(ここで聞いてみれば?など…)
アドバイスください。

お願いします。

A 回答 (1件)

木の方はわかりませんが、果実の方はズミだと思います。


ただ近縁の似たような植物がいくつかあるので、手近な植物図鑑で
確かめて下さい。バラ科です
葉や花があれば、あるいは手にとってじかに調べられれば、もっと確実
に言えるのですが。
こんど花が咲いたらもう一度写真をとって質問していただければ確実な
お答えが出来ると思います。木の方も。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりずらい写真を見ていただいてすいません。
これじゃ、答えようがないですよね。
わざわざありがとうございました。

お礼日時:2001/01/12 10:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!