プロが教えるわが家の防犯対策術!

プラスチック製の二重になっている、内側がざるのようになっていて上の蓋についているハンドルなどで回転して、水が切れるものを探しております。
サラダなどを作るときにとても便利と知人に教えてもらったのですが、実際に使わせて戴いたらすごく使いやすく便利なのです。
どなたか売っている所、ネット通販出来る所がありましたら教えて下さい。
宜しくお願いしますm(__)m

A 回答 (4件)

野菜の水切り器は、大型スーパーなどで売られていますよ。


お近くのスーパーになければ、東急ハンズとかでしたら置いてあると思います。

私は、ダイエーとオリンピック(地方色強いかな)で買ったことがあります。
    • good
    • 0

参考URLの「キッチンウェアカフェ」の「調理道具」からトップの「コロッケ作りの道具」下のほうにあります.


「回転式野菜の水切り」で大小あり,メーカー希望価格2800円1500円から少し安くなってますが,送料がちょっとかかります.
デパートやスーパーの料理用品コーナーとか,キッチン雑貨のお店にありそうですけどね.

こちらのトップページにもあります.(サラダ用水切りかご)1200円.
http://www.zakkaya-maeda.com/index.html

参考URL:http://www.kwcafe.com/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございましたm(__)m
調理道具の専門のサイトなのでしょうか?他にも欲しかった物がみつかるかもしれません(^^♪うれしい・・・。
早速行ってみます!!!

お礼日時:2002/04/03 15:48

runa02さんこんにちは。


私がよく使ってる通販「ベルメゾン」(千趣会)で見つけました。
「フードプロセッサー」という商品名なのですが、水切りもできるようです。
ご希望の品とはちょっと違うかもしれませんが・・・

ベルメゾンのHPで「フードプロセッサー」で商品検索して下さい。

参考URL:https://www.bellne.com/shop/BINNMZ208.html
    • good
    • 0

フタの上にハンドルがついているもの以外にも色んな種類がありますよ。


ヒモでひっぱるタイプやノブを押すタイプ!
お友達のおうちにあったものがどれくらいの大きさかわかりませんが、何度にも分けなくて済むように(置き場所があれば)できるだけ大きいサイズのものを買うと良いと思います。レタスなどけっこうかさばるので・・・
参考URLの「調理器具2」のチリスサラダドライヤーと、オクソサラダドライヤーがかわいいと思います。ご参考までに・・・

参考URL:http://www.furaipan.com/
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!