プロが教えるわが家の防犯対策術!

もうすぐ、彼の23回目の誕生日なんです。
何をプレゼントしたらいいか分からなくて…。
なんでもいいです。こんなのは~?っていう意見をください。
お願いします。
何が欲しいか聞いてみたんですけど、車~とか、無理な事ばっかり言ってて…。
お願いします。あなたがたよりです。
男性の方ももらって嬉しかったものとか教えてください!!!!
お願いします。

A 回答 (9件)

>無理な事ばっかり言ってて…

だとするといらない(良い意味で、無理するな)と言っているのだと思います

だとすると高価なものは逆効果になりかねません。
 したがって貴方の手料理を御馳走するとかの方が(品物でなく体を使う)
 方が喜ばれると思います、

参考になれば幸いです
    • 0

彼は物じゃなくて、あなたの気持ちが欲しいのでは?

2人とも忙しければ、ゆっくり一緒にいる時間を作るとか・・・家の近くでも、なかなか2人で行けなかった場所に行くとか・・・手作りのカレーが食べたかったり・・・たぶん、ブランド物や値段の高いプレゼントは、いらないと思いますよ。
だから、余計に難しいのですが・・・。
普段の彼を知っていれば自然と答えが出てくるのでは?
がんばって、素敵な誕生日を2人で過ごしてくださいね。
    • 0

こんにちは。

恋人へのプレゼントっていつも悩みますよね…。
「何でもいいよ」って私もよく言われる派です(笑)。
きっと、何をプレゼントしても喜んでくれるのだと思いますが…。
いろいろ考えて、選んでくれたっていうのが良いのでしょうね。

以下は、私の経験談です。よろしければ参考程度に読んで下さい(笑)。
彼は車好きの方なんでしょうか?
私の彼は車大好き!なので、この前の誕生日は思いきってミニカーをプレゼント
しました。(だいたい4000円くらいで、大きさは20~25cm。結構精密です)
プラス、晩御飯を彼の好みのワインにあう物を手作り(ワインは彼の所有物でした)
しました。レシピはネットで調達!しました。
プラモデルだと、後で着色しなければいけないのでミニカーにしたのですが…。
F1好きの方とかなら喜ばれると思います…。
もし、ミニカー見てみようかな?と思われたら、参考サイトさんは私が車に無知
だった時に相談したり、取り寄せていただいたりした所で、かなり親切です。
オススメです。

参考URL:http://www3.ocn.ne.jp/~hssasaki/
    • 0

ふむふむ。

BTっす。
ひょっとしなくても、彼氏は前厄ですね?
来年は厄年じゃんッ!!!
そんな事はさておき。

貰って嬉しい物………???
手紙ですかなぁ?
物品なんて、基本的には自分で買えるからね。
とりあえず、ケーキなんかを一緒に食べてくれたりしたら“ベタ”に嬉しいかもよ?
とりあえず、祝ってくれる事が嬉しいですね。

そうそう、手編みのマフラーをバレンタインに貰った経験があります。
市販のはいりませんが、手作りは嬉しいです、ハイ。

個人的意見ですが、トランザム88年式のミニカーは欲しいです。
ナイト2000でもいいけど。
車が好きなら「トヨタ2000GT」はどうでしょう?(もちミニカー)

どっかのCMじゃないですが、「物より思い出」ですね♪

ふふふ、彼氏が羨ましいよ。
    • 0

ごきげんいかがですか?neterukun@4月生まれ42歳です。

来年厄年ですか?私は今年が後厄、それも1回あとのほうです。

車・・買ってあげられたらきっとよろこぶと・・(おいおい)
私は財布とかベルトとか毎日使うものを
もらったら喜びますけどね、
特にベルトとかネクタイとかなら何本有っても困るものじゃないし、
そうだ、車が好きならその車の紋章のデザインを
使ったものなんてどうでしょうか、なんかいろいろあるでしょ
ネクタイピンやキーケースやそういうの

無難なのはブランドもののベルトかネクタイですけど、
趣味がわかってるならその趣味に役立ちそうなもの
って喜んでくれると思いますよ。

頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • 0

コート一枚はおって、その下は全裸(胸かあそこにリボンだけつける)!彼が帰ってきたら「プレゼントはあ・た・しウフ!」っという原始的

かつ経済的なプレゼントって結構男は喜びますよ!
    • 0

3つ上の彼の誕生日を最近祝った、24歳・女です。

私もすごく悩みました。
他の方の回答を拝見させていただくと、「ものにこだわらないで…」って感じのお答えが結構あったので、私の今年の誕生日プレゼントを一例として…(参考になればいいけどι)

今年の彼の誕生日は付き合いだしてからはじめての誕生日ということもあり(それまでは友達だったので)、ものすごく悩みました。
彼は誕生日とか関係なく手帳を欲しがっていたのでそれも考えたのですが、どうせあげるならずっと使ってもらえるいいものを渡したい、って思うと、どんどん予算が膨らんでいくし…(T△T)↓↓もし気に入ってもらえなかったらと思うと心配だし。
結局、色々悩んだ結果、普段私の休みがなくてゆっくり一緒にいられないことも含めて、仕事で連休を貰い、一緒に2泊3日の旅行に出かけました。
のんびりすることが大目的だったので、ホテル・旅館・ペンションは除外して貸別荘に。時間を気にしなくていい、という理由のほかに、普段自宅同士でごはんとか作ってあげる機会がないので、手料理でもてなそう!という魂胆があったからです。そんな感じで、伊豆の貸別荘でのんびりしながら、2泊3日、朝ごはん作ったり、一緒に買い物したり、遊んだりしてました。

…別にどこかに泊まりにいけ!といっているわけではなくて、そんな風に過ごすのもいいんじゃないかな、と思います。
「カタチになるものプレゼントできなかったけど、おめでとう♪」って乾杯したとき、すごく喜んでくれたので。。。

なんか半分ノロケみたいで申し訳ありませんでした。
幸せな誕生日が過ごせるといいですね。がんばってください。
    • 0

こんばんは、tiririさん。

う~ん・・・。難しいですね。

私が今までプレゼントした中で喜ばれて愛用されたものは

社員でスーツで出勤の彼とお付き合いしてた時、尾仕立券付きカッター生地。
好みでちゃんと彼のフィットサイズのカッターに仕上がる!!
これは衿の形からカフス付ける付けないetc・・・選べるので生地は選んであげて
もし、彼に思ったより色が似合わなかったらチェンジも可能です。
デートの時に一緒に形を選べばラブラブデートまで出来ます。
値段も5000円位から2万~3万円とあって予算にあわせられます。

日常的にも出張とかでスーツを着ない方なら

タバコ吸う方なたガスライター。
風が強い日は100円ライターはつき難いんです。
でも、ジッポなどのオイルライターは吸い始めがマズイです。

タバコを吸わない方なら
ジーンズ、シャツ類は結構ウケが良かったです。
ジーンズは予めウエストを彼にナイショでサイズをチェックして
ショップの人に相談も出来るし「プレゼントなので後日丈直しできますか?
あともしサイズが合わないなら変更出来ますか?」と言えば
そのお店でタダでしてもらえます。

文具屋さんで"ウォターマン"というメーカーのボールペンを彼用とご自分用を
購入し、さりげなくペアも喜ばれた。
(あからさまペアルックは恥ずかしすぎるもんね)

とにかく、ヒマさえあれば探してみると、ビビビとくるものに出会えるから
難しく考えず、探してみましょう。

それでも見つからないなら、旅行を提案してみては如何でしょう?
近場ならそんなにお金かからないし、日帰り旅行も結構充実してます。

楽しい思い出を作れたらいいですね。
    • 0

こんばんわ~☆tk36です。

女です。
きっと引かれてしまうと思いますが・・・
私はトランクスをあげた事があります。誕生日ではなくて、バレンタインの日でしたけど^^真っ赤な無地で左太ももに漢字で一文字、大きく“絆”って書いてあるものです。(毛筆っぽい書体でした)

買ったものだったので、それだけじゃ・・・と思って、IDプレートも入れて可愛くラッピングしました。

あと、香水をあげた事もあります。
    • 0
この回答へのお礼

これは、No.9の方だけじゃなく、みなさんにお礼なんですけど、
ありがとうございました。
とりあえず、手作りケーキと、今年から社会人となったので、ベルトか、めいし、定期入れを贈りたいと思います。
自分にリボンをつけて…って言うのも面白かったんですけど…。(°°;)\(- -;)オイオイ
本当にありがとうございました。(*^^)/:*:°★,。:*:°☆ありがと-!。