プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1月30日に生理が始ったっきり、生理が来ません。いつもはだいたい40日周期で、たまに遅れても2週間前後でした。2月10日に風邪を引き、薬を服用しました。このときに、熱39度が下がらず、何種類課の薬を1週間ほど服用していました。バファリンをはじめ、こうせいぶしつも飲みました。その後、生理予定日の前日、3月6日に、長距離バスで旅行しました。初めての長旅で、16時間もバスに乗っていたので、かなり緊張していました。ちなみに、性交は2月7日前後にありましたが、避妊はしていました。妊娠の兆候(尿のアンモニア臭、吐き気、お腹のはり、胸のはり、食欲増加など)はまったくありませんが、未だに生理は来ません。薬や緊張が生理に大きく影響することはあるのでしょうか?それとも、ただ妊娠の兆候がないだけなのでしょうか?
どなたか、教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

生理は精神的にも肉体的にもすごく影響をうけやすいものですので、疲労や服薬やストレスでおくれることはよくあります。

ただ、性行をしている限り妊娠の可能性はゼロではありません。あと、妊娠の兆候は人によってかなり違うので、これらの症状がないから妊娠していないとは断言できません。
おそらく、回答するみなさんがそう言うと思いますが、まずは市販の妊娠検査薬(1回分500円くらい)をつかって検査してみることをおすすめします。そして、妊娠していてもいなくてもできるかぎり早く産婦人科に行くことです。
おからだおだいじに。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速検査薬を買って試してみたいと思います。

こんにちは。

chillさんが回答しているように、先に自分で検査薬などで調べてみてはいかがでしょうか?病院へ行って妊娠してなくっても相談にはのってくれますし、ましてや妊娠していたときに薬のことで相談できます。不安なのはわかりますがまず、自分で行動してみてはいかがでしょうか?

私も昔、妊娠検査薬で陽性になり、病院へ行きましたが妊娠してなかったことがありました。しかしお医者さんは丁寧に相談にのってくれましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速検査薬を買って試してみたいと思います。

こんにちは。

私も同じくらいの生理を最後に・・現在妊娠9週目です。
(周期が少し違うので・・参考まで)

妊娠の兆候は人それぞれだとおもうのですが・・もう検査薬でバッチリ反応でるのでは??でも、それより産婦人科にいかれた方がとおもいます。

妊娠以外で、生理がきてないとしたら・・それも心配ですしね。。(もちろん精神的なことでこないときもあります)

妊娠していたら初期は赤ちゃんのいろんな機能ができていくうえで・・薬はあまりよくないので、ドバドバのまないほうがいいかな・・と思います。

早めに受診されることをおすすめします☆
おだいじに・・・
    • 0
この回答へのお礼