プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前にも質問したんですけど、O脚ってどうやって治すんですか??教えてもらった方法ためしたんですけど、治りません。何でもいいので教えてください。

A 回答 (3件)

nozomi_n さん こんにちは


あの 「思いっきり、テレビ」で放送してました。

http://www.ntv.co.jp/omo-tv/

最上部にある ”なるほどなっとく”

右フレーム ”2002年バックナンバーはこちら”で”3月の放送”

左フレーム ◆ 3月 20日水曜日 腰ふりと足交差でO脚改善!

中身で「浮かせた足を上下に交差させる・・」これは
上に写真ありますが <右足 上で左足 下の場合>
右足を 伸ばしたまま 左へ止まるとこまで スライド。で
左足は 伸ばしたまま 右へ止まるとこまで スライド。左右同時進行。
これを 交代交代で行う と いうことです。

σ(^^)も 録画で見ましたが、3人の被験者、1週間実行で全員 指3本入ってた人たちですが2人が くっつき、1人は指1本まで治りました。
これはスタッフの厳しい管理下で1週間確実に実行した 結果だと思いますが、それなりの 効果は でそうです。

かくいう σ(^^)も 指2本の O脚です!!
なかなか 三日坊主で 当然ながら 結果ゼロです。
簡単ゆえ、持続が 難しい・・・。
指2本、3本とは 気お付けの姿勢で 膝の隙間に指何本入るか?です。

O脚同士? お互い がんばりましょう!!(゜ー゜)ニヤ
ではでは・・・ (^^)/~~~

参考URL:http://www.ntv.co.jp/omo-tv/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あたしは3本入ります・・・。だから結構すごいんで治らないかなぁ~って思ってたんですけど、1週間実行で全員結果がでたってことはあたしもまだ大丈夫かなぁ~って思えます!でも1日3回1週間っていうのは結構つらいもんがありますね・・。でも治すために頑張ります!!!お互い頑張りましょ!!!!ありがとうございました!

お礼日時:2002/04/04 09:43

某TV番組で見たのですが、X脚・O脚になるのは、


腿の内側の筋肉が弱くなっている場合になるそうです。
これは、極度のダイエットなどにより筋肉が細くなっているとのこと・・・
腿の筋肉を使うようにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

腿の筋肉・・・・どうやって使えばいいのか・・・でも意識はしてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/04 09:37

私もO脚で悩んでます。

最近知ったのが、ゴムバンド体操です。
O脚は骨盤の歪みなども、原因にあるそうです。
ゴムバンド体操をはじめたばかりなので、まだ治っていませんが
がんばって治そうと思ってます。

参考URL:http://www.senshokai.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴムバンド体操ですかぁ。治るか分からないですけど、やってみます!ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/04 09:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!