アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人が買い増しをしたコンピューター(WinXP)を、彼が使っていた今までのマシン(Win98)と同様に設定をしましたが、プロバイダに接続するくせに、IEやOEではネットに繋がらないんです(他のソフトはインストールされていないので確かめていません)。
そこで、教えて欲しいのです。
ネットに繋ぐときWinXPとWin98での設定って全く別だったりしますか?OEでメールチェックできなかったりするのは、わかるんです。IEでも繋がらないのは何故なんでしょう?
何方か教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

インターネットへ接続できるのに、IEやOEで通信ができない

というのであれば、おそらくDNSの設定がされていない(もしくは間違えている)
のだと思います。

ためしに、IEのアドレスバーに 210.150.25.37 と入力しEnterを叩いて
見てください。これでgooのページが開けば間違いなくDNSです。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。今手元に友人パソコンは無いので、明日にでも確かめてみます。