プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、カードを1枚にしようとして、以前使っていたカードを退会し、別な全国系のに切り替える申込をしたのですが、その場合は審査基準って新しく作る場合と同じなんですか???
以前から支払は1度足りても遅れたことはありませんが、派遣社員や契約社員は審査に通らないということってあるんでしょうか?

A 回答 (3件)

別会社のカードにする場合には、新規申し込みとなりますので、審査基準も新規申し込みと同様になります。

しかし、過去の他社のカード利用実績があり、支払いが遅延したことがないのであれば、それらのデータも審査されるでしょうから、なんら不利になることはないでしょう。派遣社員や契約社員ということで、審査が通らないということはありません。あくまでも、前年収入や現在の職場、過去のカード利用実績などに基づいて判断がされます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。申し込んでまだ3日くらいですが、連絡がないので少々不安になり、質問をした次第です。今月から給料日が変更になるので、カードのない生活はしんどいです。でも無駄遣いを辞めるきっかけになれば・・・。です。

私は、カードを一杯持ってるけど、 カードの年会費がかさみます。

セゾン系の年会費無料が良いかもね。??

カードの審査で、一般的な事で通らないのは、
未成年か、自宅に電話がない場合です。(携帯電話は不可らしい)
会社の子で、最近一人住まいを始めて、 新規でカードを作る際に、
家に電話が無いため、連絡が取れないと言う理由で、
カードが作れなかったそうです。
デパート系のカードは、実家の住所と電話番号を告知する事により、
OKを貰ったそうです。  まだ最近のことです。

私は、昔 カードをバンバン使用していたので、すぐに限度額を上げて
くれるので、無駄使いが増えてしまいました。
月に50万づつ 使っては いけないのだけど。

定職が有れば問題なく通りますが、フリーターの場合は、
審査が通らないカードも有るよ。 ゴールドやアメックス等。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。延滞ゼロだったので難なく通り、昨日カードが来ました♪~。

カード会社が別であればも当然、審査も別になり新規扱いになります。

審査項目なども、細部ではカード会社によって違うでしょう。
ただ、カードの支払遅延などのデータは参照されますが、過去に遅れがなければ問題はありません。

派遣社員や契約社員ということで、不利な扱いはありません。
新規ですから、カードの利用実績は関係なく、勤続年数や収入金額、勤務先の知名度・内容などで審査されます。

この回答への補足

もう一つですが、別なカードを辞めたのが最近(先週くらい)だったのですが、
それでも大丈夫でしょうか?支払がまだ残っているのですが・・・・。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。月曜日に在籍確認の電話があって、昨日カードが来ました。