プロが教えるわが家の防犯対策術!

何を今更と思われるかもしれませんが、最近中古でニンテンドー64を購入しました。子供達が協力プレイのできるゲームが欲しいと言うのですが、64にそういうゲームはありますか?

A 回答 (4件)

2人で協力プレーというとまず


『がんばれゴエモン でろでろ道中 オバケてんこ盛り』を思い出しました。
これは結構面白いゲームです。
2人で協力して画面クリアをめざします。
ただ2人しかできないです。

4人で出来るのは
『カスタムロボV2』
http://www.nintendo.co.jp/n10/sw2000/itiran/n64/ …
息子が友達を呼んできてにぎやかに遊んでいました。
しかしロボットの対戦としては1対1で、途中で交代して遊ぶというものです。

4人対戦のゲームとしては『ボンバーマン64』が私には面白かったです。
http://www.hudson.co.jp/gamenavi/gamedb/softinfo …
このボンバーマンで2人ずつ組みになることをあらかじめ決めておいて
協力して相手チームを倒すという遊び方も出来るのではないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>『がんばれゴエモン でろでろ道中 オバケてんこ盛り』を思い出しました。
>これは結構面白いゲームです。
>2人で協力して画面クリアをめざします。

子供達が望んでいるようなゲームみたいですね。オークション等で探してみます。

「カスタムロボV2」は持っています。「ボンバーマン64」も面白そうだとは思うのですがなかなか手に入れられません。

お礼日時:2006/10/15 15:26

#1です。



ごめんなさい、2人協力プレイができるのはゲームキューブ版でした。すっかり勘違いしていました。
    • good
    • 1

すごろくタイプのゲームはいかがでしょう?


「マリオパーティ」は、
出た数字だけ駒を進ませて、
止まったマスでミニゲームを楽しむというものです。
ミニゲームの中には協力して進めるものもあります。
最大4人で遊べるのでワイワイ楽しめると思いますよ。

参考URL:http://www.nintendo.co.jp/n01/n64/software/nus_p …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「マリオパーティ」は1~3まで既に持っておりまして、子供達が大騒ぎして遊んでおります。

お礼日時:2006/10/11 11:58

マリオカート64はどうでしょう。

2人で協力してプレイできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
GCのマリオカートダブルダッシュは協力プレイができましたが、マリオカート64でも協力プレイができるのですか?子供に聞いてみます。
ただ、子供達が欲しがっているのが、GCのFFクリスタルクロニクルのような感じのゲームみたいらしいのでちょっと違うかもしれません。

お礼日時:2006/10/11 11:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!