最近家にゴキブリだかコオロギだかの
脱皮した後の皮が残ってました。
見た感じゴキブリだと思うのですが、
コオロギとゴキブリの脱皮て全然違いますよね?

コオロギも幼虫の時は羽がないと聞いたのですが、
ゴキブリも幼虫の時は羽根がないですよね??

お願いします。誰か教えてください。

A 回答 (2件)

コオロギは家で生活しませんから、ゴキブリだと思います。

見た目の違い以上に、ゴキブリはばいきんを持っていて有害でしょうから、綺麗にお掃除してくださいね。
    • 1

このご質問からしてコオロギなら可愛いけれどゴキブリはいやだ、と言うことでしょうか?

その通りならいわれの無い偏見にゴキ君も気分を害してますよ。

そもそもこの両者に決定的な違いなど有りません。
ゴキブリは黒く光っているから嫌だ→コオロギだって光っています、綺麗でしょう。

ゴキブリは鳴かない→コオロギのメスだって鳴きません。コオロギのメスを見てきゃー怖いなんて言いますか?

ゴキブリは羽が生えている→コオロギにも羽はあります

ゴキブリは薄い→薄いのを差別してはいけません。志村ケン、谷村新司彼らが怒ります。
最近の薄型テレビ、これを見て薄いからといってキャー怖いという人見たこと有りませんし。今や時代は『薄さ』です。

結局何が怖いのでしょうか、ゴキブリって?
答え、音感が悪いのでしょう、つまり『ゴキブリ』このたった4文字の中に濁点が二個もあります、しかも頭についていますね。これではイメージが悪いです。

明日から呼び名を変えませんか、ハ行の半濁点を使いましょうよ。
パピロン、ピーチャン、ププ、ペロン、ポースケ‥
どうですか、気持ち悪くないでしょう?

これならペットとして流行るかも知れません。
「宅のポニーちゃんが昨日タマゴを産んだんザアマスよ」とか「愛虫のペロンちゃんに高カロリーのお食事を!○○ペットフード新発売!」なんて時代が来るかもよ。

脱皮した後の皮の事ですがそれはペロンちゃんだと思いますよ。コオロギは一般には外で生活しています、家の中にいるのは家族とペロンちゃんだけですからね。
    • 0