アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年末にセールしますか?

2月に出産するのに準備をしたくてうずうずしているのですが、年末にセールがあるならそれまで我慢しようと思っているのです~><。

過去の事で結構ですので、セールするよ~って知っている方、どうぞ教えてください<(_ _)>

宜しくお願い致します<(_ _)>

A 回答 (5件)

買うものにもよりますね。


消耗品となる肌着ですとかオムツとかはセールになっても大体対象外だったと記憶してます。
ベビーカーとかチャイルドシートとかはセール中は安くなってました。年末にもセールはありますしたね。
店舗や地域にもよると思いますがトイザラスとかおもちゃ屋さんの方が赤ちゃん本舗とかよりベビーカーは安かったので購入しましたよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほど、ベビーカーなどはトイザラスの方が安いんですね。
そして消耗品系はセール対象外!!
それでは肌着などはいつ購入しても同じですね(*^▽^*)

早速、わくわくしながらコンビ下着を2枚、初めて買いました♪
選んでいるだけでも時間があっという間に経ってしまい楽しかったです!

ご回答どうもありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2006/10/12 11:07

西松屋しかわからないのですが...。



年末というか、こまめにセールしてます。
先々週は秋の大感謝祭セールをしてました。
西松屋はほぼ毎週ちらしが入っていて、毎週安いものが違います。
秋の大感謝祭セールでは主に服が安かったのですが、週によって、哺乳瓶関連が安かったり、洗剤系が安かったり。
毎週木曜にちらしが入っていますが、ホームページでも確認できます。

上記タイトルのお店ではないですが、イオン(ジャスコ)も安いですよ。
年に数回、すくすくフェアというのをしていて、その時はチャイルドシートやベビーカー、育児用品等安くなります。
その他にも第2週の土曜、20日、30日は5%オフです。
何度も色んなお店で値段の比較をしたのですが、西松屋よりイオンのほうが哺乳瓶などの育児用品は安く、さらに5%オフだったので、セール日を調べて、イオンで購入しました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ウチは新聞を取っていないので足を運ぶか、HPでチェックするかですね。
今日は木曜日!早速拝見してみようと思います!

イオンも安いんですねー。
しかも西松屋より5%オフの日は安くなるというのでそれは破格ですね。

ご回答どうもありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2006/10/12 12:15

私も2月の初めに出産予定の妊婦です。



私もそろそろ準備をしたいのですが旦那さんはまだ早いよって言って何も買ってません。

今は物色をしてるとこです。
一番安いのは西松屋ですね。ベビーカーも2万以下だったし肌着も500円以下だったよ。

赤ちゃん本舗は高い!!ベビーザラスも西松屋より高いですね。
西松屋はお正月の後の初売りがもしかしたら安いかも??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2月予定なんですね! 一緒の頃ですね!

私もまだ早いかなぁなんて思いつつ、色々やること・やりたい事が重なりそうなのと、待ちきれない気持ちで昨日からチョット買い始めちゃいました!

西松屋は安いですねー。
昨日はバースデーという店(しまむら系列)で買ったのですが、柄物のコンビ肌着を1枚290円で買いました!
可愛いものをいかに安く買うかで、悩むのがめちゃ楽しいですね~!
性別がわからず、将来人にあげるかもしれないので、無難な黄色を選んでしまいましたけれど♪

ホンポは高い!
ですよね、これは皆さんもおっしゃっていますし、私自身もマタニティでそんな感じを受けています。
遠いし、歩いていける西松屋やバースデーを物色ターゲットに定めたいと思います!(笑)

ご回答どうもありがとうございました<(_ _)>!

お礼日時:2006/10/12 12:12

ホンポは初売りやってましたね。

でも、わざわざ買いに行こうと思うほどのセールではなかったです。2ヶ月に1回ぐらい何かしらやってるから・・・基本的にホンポは高くてセールでやっと他店と並ぶって感じかな。

でも、妊婦なら短期集中で赤ちゃん用品を買いそろえるのではなく、もっと余裕を見ながら順次買いそろえた方が良いと思いますよ。買い忘れとかその場で決められずに保留とか絶対にありますから・・・

オススメなのは、今から月1~2回赤ちゃん用品店に通って安いタイミングを見計らって半分ぐらいは買っておき、残りはイオンの初売りでまとめ買い。とかね。。。

赤ちゃん用品店って何であんなに高いんでしょ。
「(安い) 薬局<GMS≒トイザらス<赤ちゃん用品店 (高い)」
って図式に思う、今日この頃。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>基本的にホンポは高くてセールでやっと他店と並ぶって感じかな。

やっぱり!! 高いですよね?ってマタニティしかその高さを実感したことがないのですが、ベビー用品もそうですか!!

そうですね、じっくりゆっくり買い揃えるのが楽しそうなのでそうしたいと思います。

ご回答どうもありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2006/10/12 12:06

セール・・・とは違うかもしれませんが、


12月に入るとクリスマスシーズンに突入のためベビーざらすはめちゃ混みでした。
主におもちゃなどが混んでいましたが、お店全体で人がいっぱいなので
ゆっくり買い物する気にもなれませんでした。

たしかに年末はセールをやっているでしょうが、
ベビーざらすや赤ちゃん本舗は会員登録しておくと
セールの案内が届くので「年末セール」にこだわることはないかも?

特に「このメーカーのコレが欲しい」と言うのがなければ
セールはいいですよね。
それ以外にもオムツのチラシチェックは常日頃からした方がいいですよ。
新生児の頃の服はは季節柄を考えて購入が必要ですから注意してくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、シーズン的に12月になると込み合うでしょうね、トイザラスは!
アカチャンホンポは会員になっていてたまにチラシが届くのですが、今まで他の店舗と比較して見たことがなくて、今になって実際どうなんだろう??と思い始めてきました。
マタニティ用品は、高いなぁという覚えがあります。

オムツの値段チェックですね。
うちは新聞を取っていないので、足を運んでみてチェックしなくちゃならないな(^▽^;)

ご回答どうもありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2006/10/12 12:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!