プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルのような車を探しています。
予算は800万くらいまでです。
国産車、輸入車どちらでもいいので知っている方が
いらっしゃいましたら、お願いします。

A 回答 (5件)

Turilliさん、こんばんは。



さて、2ドア、4シーター、メタルトップのオープンカーで、ある程度後席に実用性があるとすれば、
一般的にはプジョー307cc、ルノーメガーヌグラスループカブリオレでしょうか。
http://www.peugeot.co.jp/cars/showroom/307/cc/
http://www.renault.jp/megane_gc/index.cfm

両方とも400万円前後で、後席にチャイルドシートが装着できる程度の広さを持っています。

正規輸入はされていませんが、オペルアストラツイントップやNEWボルボ C70なども同様のモデルですね。
http://www.vauxhall.co.uk/vx/carsandvans/brandca …
(イギリスのページ、オペル(ドイツ)はイギリスではボグゾールという社名で売っています)
http://www.volvocars.us/models/c70/ (アメリカのページ)

ヨーロッパ車のCセグメント(フォルクスワーゲンゴルフ相当のクラス)にこの手のモデルが多いようです。
ちなみにもうすぐフォルクスワーゲンからもゴルフのメタルオープントップモデルが登場します。
こちらを待ってみてもいいかもしれませんね。
http://www.drivingfuture.com/auto/vw/u3eqp300000 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山の回答ありがとうございます。

ただ、それほどの広さは求めてないですね。
SLKだとかZ4だとかS2000等だと、ちょっと狭すぎるかと
思って4シーターと記述したんですが。

選択肢が増えてきて悩みそうですw

お礼日時:2006/10/10 22:06

BMW 6シリーズ(645Ci&650Ci) カブリオレ

http://autos.yahoo.co.jp/ncar/review/d1_mm0063.h …が超おすすめ。

ただ、新車価格は1千万超えるので、中古になります。
でも、おととし出たばかりで、まだ走行距離は少ないのでOKかと。

もう少し待てるなら、BMW3シリーズが、現在フルモデルチェンジ進行中。先月、クーペが出たばかり。待てるならそれがベストなんだけど・・・価格も650~750万程度だし。・・・って、No.4さんが同じこと書いてますな(汗)書いてから気づきました・・・12月頃!?そんなに早いんだ。だいたいクーペの1年弱遅れで発売されると思うんだけど??

あとはレクサスSCとプジョー307CC。

SCはちょい古めだけど、ゆったり流すにはベストな一台。

307CCはいいっすよ。ちょっと高級感にはかけるけど、イヤミっぽくなくて近所で評判いいかも(笑) 400万ちょいです。

あと、No.1さんのプルリエル、フルオープンにする場合は、でっかいピラー(?)を手動ではずしてウチに立てかけてくることになります。雨降ったら傘さして運転(^^;)現実的にはキャンバストップ的なクルマなので補足しときます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

6シリーズは凄く豪華ですね。ただ流石に手が出せません・・・。
もう2、3年我慢しなくては。

今の心情的にはBMW、レクサス、ルノーが候補ですね。
週末に行くところが増えてきましたw

お礼日時:2006/10/11 23:41

BMWの次期3シリーズのカブリオレ(オープン)がアルミかFRPのハード素材の折りたたみトップで12月頃に発表されますよ。


あれなら4シーターですし、今までの価格から言っても800万円以内で出ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

BMWというブランドには憧れますね。
これも大きな候補の一つになりそうです。

お礼日時:2006/10/11 23:29

2+2だけど、日本車だったら レクサスSC430


税金やなんやかんやで少しおつりが来そうです。

参考URL:http://lexus.jp/models/sc/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構いいですね。
国産車なのでアフターフォローもしっかりしてそうだし、
走行性能も高そう。

週末にでもディーラーに行ってみようかな。

お礼日時:2006/10/10 21:29

メタルトップじゃないけどシトロエンのプルリエルが近い設定ですね。


300万円です、安すぎるかなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
屋根を閉めてもかなり見通しが良さそうですね。

お礼日時:2006/10/10 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!