プロが教えるわが家の防犯対策術!

唇は腫れております。ここで質問したところ「クインケ浮腫」ではないかと言われました。

ネットで調べてみたところ、「クインケ浮腫」が出たら「抗ヒスタミン剤」を服用すると書いてありました。
「抗ヒスタミン剤」は市販されているのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (4件)

市販薬では「ペラック」「アレルギール錠」「レスタミン」などが


あります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
レスタミンを購入しました。

お礼日時:2006/11/12 12:22

市販はされていますが,これは症状を軽くするだけです.


抗ヒスタミン剤は,発疹・のどの痛み・口内炎・下痢・腹痛・めまい・頭痛・眠気などの副作用が起きることがあります。また、眼圧を上げてしまうので、緑内障の方は服用すると危険です。また、消化器が閉塞する症状を持っている方、肝・腎・循環器・血液・心血管の障害を持っている方、高血圧の方、他の薬を飲んでいる方も注意が必要です。

とありますから,やはり先生にはっきりと診断されてから飲まれた方が安全かと思います.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございました。

診察してもらおうと思います。

お礼日時:2006/11/12 12:24

一般的に市販薬は有る程度の安全性は確立されています.


しかし,かってに自分の病気はこれだと決めて,たまたま目にした情報からクスリを飲むことは非常に危険です.
そして,一般薬は安全性が高い分,効果は弱いことも知っておいてください.下の回答に書いてあるような一般薬を飲んで,効かなかったら不安になってしまいませんか.
一度,診察を受けて,適切な投薬を受けられることが大事ですよ.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

一度暇なときに診察してもらいに行きます。

お礼日時:2006/11/12 12:23

服用という事は内服ですね。



レスタミンやアレルギールなどが
「塩酸ジフェンヒドラミン」という抗ヒスタミン剤を含有してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました☆

お礼日時:2006/11/12 12:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!